プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。

高3女子(受験生)です。
半年程前、1年8ヶ月付き合った二つ上の彼氏と別れました。
彼は私と付き合う前、浮気をすることが多々あったそうですが、私と付き合い浮気なんて一生しないと心に誓ったそうでとても真面目に私と付き合ってくれました。
彼の親友達からも
こんなに本気になってる姿は初めて見たし、俺らにも浮気したら絶交って誓ったし、今回は俺らも責任持つから大丈夫と言われるくらい彼は心を改め、私を愛してくれました。
しかし彼は遠距離になり浮気をしました。
その時にあれほど誓ったのに浮気するなんて
もう信じられないし別れようとも思い、しばらく距離を置いたりもしたのですが
彼がすごく反省し、もう一度私の信頼を取り戻すと何度も私に言ってきて、真摯に私と向き合ってくれたので、
私はやはり彼以外考えられないと思い元通りにすることにしました。
私もいつまでも浮気のことを引きずるつもりはなく、できるだけその事は忘れて触れないようにしました。
しかし、やはり彼を再び心から信じることは出来ず、好きの気持ちも100%元通りとはなりませんでした。
そんな時、好きとは違いますが、私の理想のタイプの男性が現れ、(浮気は絶対できないような真面目なタイプです)
こんな人が近くにいるということは、この世にはたくさんの人がいるのに、どうして一生信じられないであろう彼に縛られて付き合ってる必要があるのだろう。
と思い、心残りはありましたが彼と別れることにしました。

彼と別れて4ヶ月ほどで私は完全にふっきれました。
しかし彼はまだ私を好きでいるみたいで
たまにLINEが来たりします。
彼の親友から聞いた話によると
ずっと私のことで病んでる
と言っていました。
そんなある日、私が母の携帯をふと覗くと
その元カレから私のことについてのLINEが来ていました。
どうやら頻繁に私について母に聞いているみたいでした。(元気ですか?等です)
母にLINEなんてやめてと言いましたが
ちゃんと母は諦めさせるために頑張ってるし、既読無視というわけにもいかないから仕方なく…といっていました。
そこまでする元カレを少し怖いと思いましたが、忘れてと言って忘れられるものでもないし、私のせいなのでどうしようもありません。
受験終わったら2人であって話したいなどと言われますが、そこで会うのは思わせぶりになるような気がしますし、とにかく戻るつもりは無いので彼に私を忘れてもらうしかないと思っています。
私を忘れてもらうには
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

男はふっきれるまでに時間がかかると思います!しかし、4ヶ月たっているのにそこまでしつこい男はヤバイです。

ストーカーと一歩手前というか片足踏み込んでると思います。貴方を愛しているというよりか、独占欲の強い男で、一度手にしたものは話したくないのでしょう。
そんな男は本当に切った方がいいです!親にもしっかり言った方がいいと思います!!
勝手にブロックしても良いと思います。新しい人を大切にしてあげてください!
    • good
    • 2

頑張れっ(ㆁωㆁ*)!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2016/11/18 19:07

貴女の浮気からの罪悪感からきてるので下手に手を打たない方が良さそうですね。

あと下手に母と元カレのLINEやり取りを辞めさせたら、余計混乱しますので気をつけて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
貴重なご意見
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/17 20:56

主様と彼の共通の友達みんなをブロックして全部断ち切ってしまいましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できる限り頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/17 20:57

今の関係を続けてみてはいかがでしょうか。

無理に別れようとする必要は無いと思いますよ。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『恋とは決闘。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。 - ロマン・ロラン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!