電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、大学二年生の男子です。

単刀直入に言いますと、顔が歪んでいます。左目が右よりずっと上の位置にあり、鼻筋から口にかけて全体的に右に曲がっています。顔の右側はシュっとしているのに、左側の頰は若干ぽっちゃりしていて、顎の筋肉も少々発達しています。証明写真などを取ると本当にひどいです。

自分は痛みは感じませんが、口を大きく開けると『カクッ』と音を立てながら下顎が左にずれる事から軽い顎関節症ではないかと考えております。それも原因の一つと考え、数ヶ月前に歯科医院に訪ねた結果、自分には歯ぎしりする癖がある(全く意識していなかったし、気づいてもいなかった)ので、顎のカクっていう音は治らないが専用のマウスピースを作れば良くはなると言われました。これって本当なのでしょうか?

習慣としては、
-顔が右側に歪んで居るので左側を下にして寝ようとする、しかし起きた時には右側がしたになっている
-右足を上に足を組む癖がある
-左半身が基本的に弱い

等があります。散々調べてきましたがどれも『防ぐ』という情報ばかりでした。
顔の歪みを『防ぐ』とともに、『治す』にはどうしたらいいでしょうか?

長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

頭蓋骨の調整もしてくれる整体にいきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん頭蓋骨の調整を結構薦められていますね!試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 09:43

歯って重要なので


ちゃんと直してもらう方がいいですよ
そうすれば歪みもよくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、歯も原因の一つに限られるんですね!早速矯正歯科の先生に相談したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 09:43

頭蓋骨矯正で検索。


ただ、手でギュッとされるだけですが、
凄い痛いらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いた事がなかったです。検索してみたいと思います。
痛みは多少は我慢できると思います。

お礼日時:2016/11/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!