プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

この夏帰郷する時にセサミプレイスに子供を連れて行きたいと思っています。セサミプレイスは、独身時代に友人が行った後日談を聞くと、「今まで行った中で最悪のテーマパークだった」と言っていました。多分、大人同士で行ったのが理由だと思うのですが、家族で行かれた方感想や、持っていった方が良いもの、良かったアトラクションやショーがあったら教えて頂きたいです。ちなみに旧盆は混んでいるでしょうか?実際に行って、良かった所、悪かった所も教えていただくと助かります。

現在2歳0ヶ月の子供と一緒に行きたいと思います。
もうチケットはオークションで購入しました。親子共々セサミ大好きで特にエルモが好きなので、何か情報があったら教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

私も、独身カップルの友人達の悪評を耳にしつつも、

子どもが年長だった頃、家族連れで行ったことあります。
 行った結果は「◎」!!!
セサミのことは、そんなに知らぬ子達ばかりでしたが、
すごーく楽しんでくれました^^

この時期、一番喜んでたのは、
「プール(ウォーターアクティビティーズ)」です!
それと、やはり「ショー」関連は、外せません。
セサミスタジオ(屋内)でやるショーは、
ひな壇状になってますので、余り前列に座ると迫力あり、
2歳のお子さんだと、もしかしたら泣いてしまうかも。

全体的に、小さいエリアにかたまってますので、
幼稚園ぐらいまでのお子さんは、喜ばれると思います。

#1さん同様、飲み物必須のほか、帽子や日焼け止め、
それに、親子共「水着」を、是非忘れずに!

よい夏を、どうぞお過ごしください♪

参考URL:http://www.sesameplace.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この時期は、プールですね!家族連れで行く場合は、子供が喜びそうですし、園内が狭そうなので大人も移動の時楽そうですね。アドバイス通り帽子や日焼け止め持参します!

過去に二回ほど子供を連れて家族で行きました。

大人同士で行っていたら・・・30分で帰ったと思います。
まず持っていったら良いと思うのは「飲み物」です。自動販売機はあるのですが、時期が暑かったせいで飲みたい物はすぐ売り切れ、売店で買うとしても長い列に並ぶありさま。なので飲み物は持って行った方が良いと思います。次に良かったアトラクションはステージショーですね。これも時期が暑かったせいで室内でクーラーが効いていて落ち着いて楽しめました。悪かったところは、入場料に対してアトラクションが少ないという事とエリアが狭いということですね。(迷子にはなりにくいかもしれませんが)なので、我が家族は飽きるのが早かったと感じました。
ですけど、katina さんご家族はセサミ大好きという事ですので、きっと楽しめることでしょう。(うちの子はあまりセサミのキャラクターを知らなかったので・・・)

それと、この時期は隣の東京サマーランドに行く車で道が渋滞することが予想されますので、余裕ももって出発するのがよいでしょう。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

サマーランドは小さい時毎年行っていました。夏はイモ洗い状態ですね。きっとその隣なら道は混んでいますよね。飲み物を持参すると良いのですね。参考になりました。