アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに親がうざいです。すぐきれるし、最近ギプスをつけはじめたので学校まで親に送り迎えしてもらってます。短縮授業のとき車がきてなかったので電話したら「なんで電話してくるの?待っとけばいいじゃん」と怒鳴られてまってたらきたので乗ると道の途中で電話かけるほどじゃないとかゆわれました。家に帰ると無視されて、、、兄が骨折した時はずっとつきそってました。なぜでしょう?今回はこれでしたが、他にもいっぱいありました。親と離れたいです。どうしたらいいですか?※まだ小学生6年です

A 回答 (3件)

そうですね。


小学生のあなたにはこのお悩みはなかなか難しいですかね。

ただ、あなたのお父さん、お母さんも人間なんです。神様ではないのです。
楽しいことがあれば笑うし、いやな事があれば怒るし、悲しいことがあれば泣くでしょう。

毎日骨折したあなたを学校まで送り迎えをするのもらくではないと思いますよ。
それなのに「迎えがおそい!!」とあなたから文句をいわれたらどう思うでしょうか?

あなたがもし反対に迎えに行く人で、迎えに行ったとき相手から「おそいわ!!」と
文句を言われたらどう思いますか?

ふつうの人だったら、いやな気持ちになりますよ。
もう送り迎えしたくないと思う人もいるでしょう。

それでも送り迎えをしてくれるあなたのおやごさんはご立派ですよ。
「親は子供を迎えにくるのはあたりまえ」
とおもっているあいだは、あなたは立派な大人にはなれないですよ。
誰かになにかをしてもらったらかんしゃしましょうね。
これは人間としてあたりまえのことですから。

『家に帰ると無視されて、、、兄が骨折した時はずっとつきそってました。』

お兄さんはあなたのようにいつもおこっていましたか?
おそらく違うのではないでしょうか。

もんくばっかり言う人に、いつも笑顔で対応できる人はほとんどいません。

どうかおやごさんが迎えにきてくれたら、えがおで「ありがとう」と言って
あげてくださいね。

きっとおやごさんの対応もかわってくるはずですから。
    • good
    • 0

家を出たら良いですよ。



駅等で段ボールにくるまって寝ている人がいますよね。

そこの近くで寝てください。

襲われたり、イタズラされたり、警察に補導されたりするので親の名前や住所を言わず耐えると施設に送られます。

かなり不自由な生活になりますが頑張って生きましょう。
    • good
    • 2

親の恩は海よりも深し、山よりも高し、親も余裕ないのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!