アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りと『違う』って何?

私は幼い頃から 周りと『違う』よねって家族や周りから言われてきました。

小さい頃から 自閉的なところが、今思えばあったと思います
・スケジュール通りに物事進まないとパニック(例えば 12時に終わるはずのものが 予定外のことで延びると内心パニック)
・独り言を言う

↑のことは 小学校低学年のときは 表に出てしまい大変でしたが、予定通り行かないこともあると分かり、段々表に出さないようになりました。

しかし今でも
・内気で何を話したら良いかわからない。話しかけかたがわからない。会話が続かない
・班行動やグループ作るときに 必ず浮く。イジメなどは一切しない。されたことあるからしたくない。 今も男性に選ばれない
・苛められたことあり。初対面の人にもヒソヒソ悪口言われる
・親にも周りにも否定され続けてきて自己否定感しかわかない

なにより
『独特の雰囲気ある』
『周りと"違う"』

と言われるのが今でも辛い。
顔は普通。でも"違う"そうです

何がそんな違うの?
選ばれない 孤立する 否定される もう辛い

質問者からの補足コメント

  • みんな違ってみんないいって あれ嘘だなとしみじみ思います

    みんな同じが大好きで 違いを受け入れるのが怖い臆病者な日本人……

    障害の人をみても 私は『不思議ちゃん』だと思ってるけどみんなは違うのね

      補足日時:2016/11/19 05:19
  • 心療内科には予約したけど、予約多くて半年以上待ちだそう

    みんな病んでるんですね……

      補足日時:2016/11/19 05:20

A 回答 (13件中11~13件)

逆に子供の頃から今になっても「ふつう」と言われ続けてるオイラの気持ちも考えてみろってところだなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通が羨ましい

お礼日時:2016/11/19 05:17

大半の質問者と違い、質問者様にはこういった違いがありますね。



質問サイトなのに聞きたいことが明確でない。
または、リアルで接してないとわからないようなことを聞いてくる。

そもそも、これって文章こそ質問形式だけど自己主張でしょ?
違うってイチャモンつけられるのが納得いかない! って。

ここはそういうことをするサイトではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りと違うって何?って聞いてますが。
リアルでは聞きづらいし誰も教えてくれないから聞いてる。
なぜそう言える?イミフ

お礼日時:2016/11/19 04:30

【自分は冷静で頭が良い できる 何でも出来る 落ち着け】と 暗示をかける。

もしきは マックスバリュの夜中のレジ打ちでも やって見れば【人も少ないし 個性キャラから お疲れタクシー屋さん 等 来るから 客観的に観察して 人のふり見て我がふり直せ。】^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最後がよく分からないです

お礼日時:2016/11/19 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!