プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます



厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください
    • good
    • 1

ん〜



あなたの給料はあなたが管理しているんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうです!
大体ですが、生活費うんぬんで約10万前後を渡して、その他約5万前(外食など)5万位を払うような感じでやっています。
別に自分の支払い関係(車のローンなど)は自分でやるような形です。

お礼日時:2016/11/20 02:11

生活には必ず必要になるお金についてですが



彼女はお仕事されていますか?

生活費は どんな感じになっているんでしょうか?

彼女の不満は そこにありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女は仕事アルバイトですがしています。
同棲と言う形なので基本生活費トータルの折半です。
それと別で、彼女より僕の方が収入が多いので、外食や遊びや子供の携帯代金などは自分が払うようにしています。

お礼日時:2016/11/20 01:06

ん〜 ほかにでは?



バツあり同士だからこそ 失敗は子供にとって悲しいことです

同棲をして 別居 でも結婚はあなた

彼女の勝手ですね

子供を考えていないのでは?

ほかにできたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに勝手だと思いました。

そんな事言い出すものですから僕も異性関係かと思いましたが、基本一緒にいますし、正直浮気の気配などは感じません。だから余計に分からなくて悩んでしまってます。。

お礼日時:2016/11/19 22:37

結婚すれば良いのです。

。。多分、言ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分的には結婚したいのですが、彼女的には自分が今こんな気持ちなのに結婚はできないと言うわれました。でも、再婚するならあなたとじゃないと嫌とは言ってくれます!はタイミングじゃないらしいです。。

お礼日時:2016/11/19 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!