アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市から神奈川県小田原まで
片道、格安で行く方法
教えてください。
電車や新幹線、全然詳しくなくて
困ってます。

ペット( 11kg中型犬)も一緒に
乗れる方法だと助かります(;_;)

A 回答 (4件)

ヒッチハイク。

安全保障はしませんけどね。
    • good
    • 0

>ペット(11kg中型犬)も一緒に乗れる



■山陽・東海道新幹線(JR西日本、JR東海)
残念ながら、僅かに重量オーバーなので無理
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …
旅客(乗車券+特急券)は、上記JRのサイトで検索可
https://www.jr-odekake.net/railroad/
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …
学生なら「学割(乗車券のみ2割引)」で

■飛行機 [福岡 → 羽田(はねだ。東京)]
一部の航空会社でのみ可。(一部の犬種は不可)
但、「荷物」扱いなので「貨物室+同意書にサイン」が条件
各航空会社によって規定(制限)が異なるので、要確認
一部の航空会社は、ペットのみの輸送(別便)も可
航空会社は、福岡空港のサイトで確認を (=国内線)
http://www.fuk-ab.co.jp/
運賃は、航空会社+日時によって異なるので、
航空会社のサイトなどで検索

羽田から小田原までは、高速バスに乗れる可能性は有る
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route/hane …
鉄道(京急→JR東日本。横浜駅乗換)は、
いずれもJRと同じで、10kgまでなので不可
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/trai …
http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html
いずれもダメなら空港からタクシー(orレンタカー)

■ほか
「ペット輸送サービス」で検索。有料。ペットのみ
輸送料金は「見積・交渉」次第 (要問い合わせ)

運転免許有りなら、時間掛かるけど自走の方が安心
・カーフェリー
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
(航路の●黒丸をクリック)
・高速道(SA/PA)の「ドッグラン」
http://www.honda.co.jp/dog/highway/
・ペット可のホテルに宿泊など
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

私は、門司~有明(東京ビックサイト)までフェリーで行きました。


車があるなら一番お勧めの行き方だと思います。
2泊ですが、ペットルームもあるので安心です。
飛行機だと、ペット(うちはインコ)が離着陸時にびっくりするかなと思い・・
時間はかかりますが値段は安いです。

ワンちゃんならANAあたりがペット預かりサービスはしっかりしています。
    • good
    • 0

新幹線利用は高いでしょう


福岡からスカイマークで羽田へ飛び、そこから在来線の鉄道。
もしくは北九州からフジドリームエアラインズで静岡に飛んで、そこから在来線の鉄道。
両航空会社のサイトは以下です。

http://www.skymark.co.jp/ja/
https://www.fujidream.co.jp/

念のため格安航空券サイトも。

http://www.skyscanner.jp/
https://skyticket.jp/

鉄道は横浜や浜松町、または蒲田からJRより、新宿へ出て小田急の方が安いかどうか。
その辺は地図で路線をみるなどし、以下のサイトで時間と料金を確認してみて下さい。

http://ekitan.com/


その他だと福岡からLCCのジェットスターで成田へ飛び、そこから在来線の鉄道というものありますが。。。
これも料金をチェックしてみて下さい。

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

あと空港や東京、横浜の主要ターミナルから高速バスという方法もあるかもしれませんが、料金的には鉄道で普通電車利用の方が安いのではないかと思います。
これは「東京 小田原 バス」とか「羽田 小田原 バス」といった適当なキーワードで検索すると情報を得られます。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!