アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が玉ねぎとネギとエビなどが入ったピラフを食べてしまいました。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • お願いします!!どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

      補足日時:2016/11/19 17:41

A 回答 (5件)

基本雑食だから、犬の健康面は大丈夫かと。


NG食材があるのは猫の方では?
    • good
    • 0

ワンちゃんには、玉ねぎはNGですよね。



命の危険もあります。

体重1kgに対して玉ねぎ20gも食べると、嘔吐などします。

が、ワンちゃんによっては何も症状が出ない、、ということもあるそうです。
食べてから、3日ほどしてから、貧血、嘔吐などが始まるそうですから、

食べたことがはっきりしているのなら、獣医に診せましょう。
    • good
    • 0

ワンちゃんの今の具合いは??



嘔吐してくれると良いのですが……

ウチも食べた事が有りますが…様子が変わる事も無く、普通に元気です。
だからって…ウチとは違いますから心配ですネッ!!
休日診療してくれる動物病院を先ずはピックアップして置いて下さい。

多分…大丈夫ですよ。
家族に愛されてる事理解してますから…その愛に応えてくれます。

家族の人がアタフタしてる姿を見てますから……
普段と同じ様に……
でも、目は離さないでその子の様子を見過ごさ無い様に
    • good
    • 1

うちの猫はカレーの皿とか舐めますが大丈夫です。


体調の変化がみられたら病院にいきましょう。
    • good
    • 0

玉ねぎですが、個体差もおおきくて、


まるごと1個食べても変化がない犬もいれば、
逆に汁がついたものだけでも激しい反応を起こす犬もいるそうです。
また、玉ねぎの場合は数日後にいきなり症状が出ることも
あるらしいので、まずは食べたらすぐに間を空けずに
動物病院に連絡、がベストでしょう。
夜間でも、夜間救急に連絡をしたほうが良いと思います。

自分のところの犬が、少量でも駄目なタイプなのか
大丈夫なタイプなのか、博打のように試すわけには
いきませんので、少量でもダメかも、という推測のもとに
動いたほうが確かでしょう。

様子を見ていても、治療法がなく、対処療法などで
対応するしかないそうです。
少しでも早く動物病院に相談してみてください。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!