プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カボチャのクリームシチュー【玉ねぎ,にんじん,カボチャ,エビ,ホタテ,鮭】ってそこまで胃に悪くないですよね?【めちゃくちゃよく噛んで食べます

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

胃を悪くされてるのですか…?



パンを含む炭水化物は、タンパク質よりは消化が良くないそうですが、何か消化器官に問題があるとかでなければ、それほど問題ないように思います。

日本では、手術後の回復食に重湯ややわらかいおうどんなどが多いようですが、アメリカなどではスープとパンが少しだったりもするようです。

でも、今胃のご病気で治療中とかでしたら、やはり控えられた方がいいかな、と思います。
https://www.kusabanaclinic.jp/news/1591.html

今少し我慢すれば、またお好きなものを召しあがれると思いますので、今は胃を大事にしてあげて下さいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

とても身体にも良さそうだし、美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても美味しいんですけど連続ご飯で飽きたのでパン食べたいのですがパンって消化に悪いですかね⁈やばいですな?

お礼日時:2022/10/22 11:06

逆にいいんじゃないでしょうかね。


胃に負担がかかるものは固いもの、火が通ってないもの、
そして冷たいものです。
すべてクリアしてるので。
っということで、逆に胃に優しい食べ物といえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら油が多い的な事を書いている記事もあったので…胃もたれしているのでシチュー良くないのかな¿と思って。ただそれとは別に普通にデザート食べ過ぎてるのでシチューのはいなのかどうか分からなくて

お礼日時:2022/10/22 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!