性格悪い人が優勝

中には勝手な主義・主張を述べて、すぐさま退会していく人がいますが、そういう人は置いておいて・・・

もし、皆さんがこのQ&Aサイトを退会するとしたら、どんな理由で退会すると思いますか?
どんなきっかけだと思いますか?
問題が解決したら、サッサと退会しますか?

現時点で思いつく内容をお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

本来の回答も無く助ける為自分の意見を投稿してしまいました。

余計なお節介だったようです。最後に投稿したユーザーとの会話で愕然としました。私は荒らしに成っていたようです。応援されて恩返しがしたく、また病状も悪化するのではないかと心配してやったことがQ&A荒らしに感じられていたとは…
その1日前にも不快にさせたと思わせる出来事が、曲に関する事なのですが有りました。過剰に反応しすぎるのも相手が女性なのでいけないのかもしれないです。
私は言葉だけのコミュニティだと割り切っています。
トンビさんが 古参の方で正義感の強い客観性の高い方ですのでここで語らせて頂きました。すみません。ミスで3ページも使ってしまいまして
本当にすみません。
勘弁してやって下さい。
退会を視野に入れた問題の回答として扱って下さるよう願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は先の部分にしましたので、ここは簡単に留めます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:35

要られなくなり、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:34

No.9です。


昨日のアンカテでの出来事です。世話になってる質問者が横槍を入れられていたのです。そして質問者が補足で助けを求めているような言葉が出てました。教えてgoo重鎮様からのアドバイスでした。質問者も経験の浅い方なのですが、私はもっと浅いのですが、いつも気にかけてくれて恩を感じてる方ですし、私にとっては癒されてる方なのです。トンビ様ともやり取りの有る方です。…その補足を見て、病気持ちなので上向き加減の病気の 調子が一気に悪化するのではないかと、又、悩むのではないか、と思い、黙って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの方のどういう事情なのかは知っていますが、こういうネットでは相手の姿形が分からない分、書いたことが意図とは違う「一人歩き」をして、あらぬ方向に理解されたり誤解を受けたりすることもあるかも知れません。
ですがそのことが退会の引き金になったというのは、早計のような気がします。
長い間のいろんな部分の蓄積が、とりあえずこういう形で出たということでしょう。
懸念されていることは分かりますが、きっとどこかでここを見てくれていると思いますから、回答者様のこの文面での気持ちをもって、納得してくれたと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:34

このサイトが使えなくなる時。

週に4、5回位このサイト使ってるから、そう簡単に退会しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、物理的に使えなくなったら退会せざるを得ませんね。
教えてgooが利用者減で消滅・・・もしかしたら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:45

あきたから以外はなさそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、飽きた時ですね・・・
以前いた方もいなくなりましたが、きっと同じ理由かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 19:20

①犯罪の巣窟になった時。


 事件発生時に警察の疑いをかけられたら、色々と厄介です。
②広告で溢れかえった時。
 回答する気が失せます。
③運営に目をつけられ、IPアドレスを監視されている時。
 今はなくなりましたが、以前は際どい投稿ばかりをしていた時期は、複数のアドレスを作って申請しても、尽く受け付けられなかった時期があります。
④運営の記事が転載され、話題となり、私の投稿で炎上した時。
 炎上は良いのですが、炎上が広がり過ぎてニュースサイトの記事にまで大きくなると、色々と面倒くさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろなケースがありますね。
③は実際にあるんですか?徹底的にマークされるんですね。
>ニュースサイトの記事にまで大きくなると
そこまで行くとはすごいです。
いい意味での炎上だったらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 19:22

『hyakkinmanは、永久に不滅です!』



もう9年目。自ら退会手続きをすることはないです。
誹謗中傷などいろんな事を経験して、心臓に毛がはえてきましたよ。
つまらないとか、時間の無駄という感覚もいっさいありません。
ここで繰り広げられる人間模様が大好きですし、勉強にもなります。

死んだ時、認知症になった時、携帯の支払いができなくなった時は、いずれも放置しますが、どうなるんでしょうね?
多分、このサイトがある限り生きつづけてるでしょう。

もし、生まれ変わりとか出来た時に、「hyakkinman」という名前に反応出来たら嬉しいです。
ありえませんけど(*^-^*)

ここは、私のネット生活の原点であり、その時々の考え方を綴った大切なマイブログです。

出来なくなったら放置 が、基本姿勢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ここで繰り広げられる人間模様が大好きですし、勉強にもなります
これはもうその通り、仰るとおりですね。
ニュースになっているようなことが、実際に起きていて相談している現実をみると、ここは人生の縮図のような印象も持ちます。
あとは、いろんな人がいていろんな考えがあって、その方の生活を妄想、もとい、想像するのも面白いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 19:27

もしヘンな目にあったら、しばらく休んで、また復活するかな?別に退会までしないと思います。

あ、今使っている名前に飽きて、別の名前にしたくなったらやめて、また登録し直すかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この名前、いいと思いますよ!
ネコちゃんもかわいいです♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 19:27

こんな仮想の付き合いの中でわざわざ「退会」なんかする必要はないと思います。


ブックマークから消して放っておけばいいだけです。
私ならそうします。そのうち消えるでしょう。

ただ、別のIDが作りたくても使えるメルアドに余裕がない場合には
しかたなく「退会」してメルアドの空きを作るかもしれません。
で、また復活。そんなもんでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仮想なのでわざわざ・・・ということですね。
で、考えられるとしたらメアドの空きを作るための退会ですね。
そういうこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 21:20

面の皮が厚いので、何があっても、4年間毎日続けて来たので、生活の一部になっています。

退会するとしたら、不治の病などで、物理的に不可能になった時だと思います。
トンビさんは、私のアンカテでの拠り所ですから、何があっても辞めないで下さいね〜(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>アンカテでの拠り所
そう言えば私はOKにも登録して質問していますが、知らぬ間に運営から「アンカテマスター」なる称号が与えられていました。
本人が申請も何もしないのにです。
普通は何かのエキスパートがなるものなのに、アンカテでマスター?
ひっくり返りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!