最速怪談選手権

中には勝手な主義・主張を述べて、すぐさま退会していく人がいますが、そういう人は置いておいて・・・

もし、皆さんがこのQ&Aサイトを退会するとしたら、どんな理由で退会すると思いますか?
どんなきっかけだと思いますか?
問題が解決したら、サッサと退会しますか?

現時点で思いつく内容をお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

自分がネトウヨと思われた時ですね。

勘違いもしょうがないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨと勘違いですか・・・
ということは、活動の場はアンカテよりも「社会カテ」が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:36

よっぽどの事がない限り退会しないと思います。


今はアンカテ利用が多いですが他のカテゴリも、私にとっては有益だからです。
本当に健康に成って忙しくなり、なおかつ面白味も無くなったら退会するかも知れません。
その可能性は、今は限り無く低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、健康になって忙しい・・・これに勝るものはないですね。
それで退会することになっても、それはそれで意味あるものかも知れません。
ただ仰るように、面白みは時間とともにあったりなかったりしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:39

こんにちは。


質問内容が、回答できない、もしくは苦手な分野ばかりになったら退会するかもしれません。
明らかな、つり行為の投稿や、外国語翻訳、恋愛、不倫、妊娠など。
最近、気のせいか、やけに恋愛の相談などの投稿が多いと感じます。
オジサンの私には答えようのない質問ですね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、恋愛の質問、確かにそうかも知れません。
私も想像がつかない次元に行ってしまっています。
清く正しく美しい恋愛・・・いずこへ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:41

こんにちは。


・飽きが来たとき
・歳を取り意欲減退や認知症などで質問に答えられなくなってきたとき
でしょうかね。
*2番目の可能性は高いと思いますよ(最近、とみに年齢を感じるようになってきました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、指を動かすのは脳への刺激となっていいらしいですよ!
床屋のマスターも、しょっちゅう鋏を使っているせいか、高齢ですが口は達者でちっともボケていません。
なので、ここもボケ防止に役立つかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:43

鋭い指摘、バッシングを受けてケチョンケチョンになってしまったら消えるしかないですね。

ユーザーネーム6度の消去の経験済みです。今回は消えませんでした。このサイトで経験を積んだので強くなりました。これからもよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、百戦錬磨なんですね!
私だったら凹んで立ち直れないかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:46

教えて!goo


の存在が、私にとって、
「害」
になったら、退会します。

一時期、のめり込み過ぎて、体調を崩した事があります。
なので現在は、自分の体調を鑑みつつ、マイペースで利用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、それが一番です。
マイペース、気負わず焦らず淡々と・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:48

・好きなユーザーが退会して後を追いたくなったとき



・気分転換のつもりが時間の無駄遣いになって、それに耐えられなくなったとき
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あとを追うんですか・・・
影響のあるユーザーが退会したらサイトの雰囲気が変わりそうですが、それが悪い面に作用したら、いてもつまらなくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:38

答えられない質問が増えてきたときでしょうか!時代を感じた時です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
私は時々、質問への回答以前にその人の「語彙力」を指摘してしまうことがありますが、そういう語彙力も時代の流れかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:40

>中には勝手な主義・主張を述べて、


>すぐさま退会していく人がいますが、
>そういう人は置いておいて・・・

Okwaveにいる時がそうでしたよ。運営側に対してですが。
たまに、サイトを見ているんですが、
また、兼元社長がいい加減な事を言い出していますね。

>もし、皆さんがこのQ&Aサイトを退会するとしたら、
>どんな理由で退会すると思いますか?

そうですね、他の会員とトラブルを
起こしてからだと思います。

ただ、どのユーザーが退会しているかどうかなんて
誰にも解らないと思いますよ。

IDを何度も変えて、何度も入退会を繰り返してる
ユーザーの方が多いような感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IDを何度も変えて、何度も入退会を繰り返してるユーザー
携帯を何台も持って、所在を分からなくして詐欺を繰り返している犯罪者のようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:43

◯醜態を見せられる時


◯矢継ぎ早に質問 回答 お礼が有る時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人のいろんな醜態がありますね。
こういう考えなんだ、こういう感覚で生きているんだ・・・みたいな人が実際に出没していて、驚きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!