dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドレスV125 K7のインナーカウルが日焼けで白っぽくなって来ました
そこでYouTubeで見たインナーカウルにシリコンスプレーを かけたらインナーカウルが 新車の時の様な色に なります
これを やってみたいんですが 実際に これをやった人 インプレ教えて下さい その後の日焼けや雨弾きなど教えて下さい
シリコンスプレーのメーカーと値段も教えて下さい

A 回答 (5件)

和光ケミカルのスーパーハードがお勧めです。

高いですけど効果はあります。
http://www.wako-chemical.co.jp/global-image/unit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/25 22:23

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6415379.html
こちらが参考になるでしょう。
シリコンスプレーは止めた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 09:09

ざらついた梨地の黒いプラスチックでしょうか。


私はシリコン系なら手近なものなんでも気にしないで使います。
アーマオール、クレポリメイト、サノバガン、シリコンスプレー(離型剤)など。
なんだってちゃんとキレイになりますし、結果なんてさほど違いはありません。高いものなんて使う必要ありません。
たっぷり吹き付けて、しばらくしたら余分を拭き取るだけです。
一番安いのはホームセンターの安売りで売ってるシリコンスプレーかな。たぶん300円くらい。
難しく考えずにそこらの物使ってやってみたら良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 09:08

こんにちは。



ホームセンタ等で一般的に売られている老舗ブランドで、
AZ(エーゼット)の「滑るグリーン」が最適です。
価格は一缶300~400円台で、ショップに寄ってまちまちです。
滑る~シリーズで黄や青もあるのですが、緑だけが国産で有機溶剤を含んでいません。
つまり、カウルに与えるダメージは気にしなくて済むということです。
※この点は私自身でメーカーに確認済みです。

私はミラー周りの樹脂に時々使いますが、
シリコンスプレーはどれを選んでも怖ろしく滑りやすくなりますので、
黒く復活した後に、家庭用洗剤(マジックリン等)などでシッカリ洗い流してくださいね。

とくに、足を載せるフロア部分に使用した場合、
靴底にも付着して大変危険です。

そうした注意点さえ守れば、効果は予想以上ですよ。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/21 06:20

>アドレスV125 K7のインナーカウルが日焼けで白っぽく



インナーとは、内側の濃い色の樹脂でしょうか?
それなら最良は、程度の良い中古部品に交換すること。

次が火あぶりです。やり過ぎると焦げる「諸刃の剣」ですが
うまくなればそれなりに仕上がり、劣化の進行を遅らせます。
http://blogs.yahoo.co.jp/komgarage2006/55769166. …
http://blogs.yahoo.co.jp/i_denki2007/33111952.html

シリコンスプレーは、一番お手軽ですが、無塗装の樹脂は
ムラが目立ちます。
浸透するまでベタつくのも残念なところです。
こういったシリコンスプレーでホームセンターで
¥200くらいです。
AZシリコンスプレー
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …

ドライタイプはベトつきが少ないです。
H,S シリコーンプレー
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/21 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!