プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人ニキビに悩んでいます。
現在23歳なのですが、10代の頃からニキビができやすく、今でもすぐにできてしまうので困っています。
最近はニキビ跡がなかなか治らなくなってきて、このまま年齢がいってもニキビのできやすい体質が治らなかったら、顔中ニキビ跡だらけになってしまうのでは、と不安でなりません。
大人ニキビの解消方法などなんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ニキビの原因は体質的なものありますが、食べ物が原因となっている場合も多いようです。


ニキビのできやすい食べ物を避け規則正しい生活を送ること。
洗顔をしっかりすることで予防できると思います。
    • good
    • 0

大人ニキビ用化粧水のベルリアンがいいですよ。


赤く腫れた大人ニキビ用化粧水 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索してください)
活性酸素に アプローチしてニキビが出来にくいお肌を 作り出します。 ニキビ染みに徹底的に働きかけ、 透明感のあるお肌に。 炎症ニキビを抑え、 肌のサイクルをサポートして肌を整えニキビの出来にくい肌にします。
    • good
    • 0

大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れが主な原因。

ストレスを溜めないこと、女性ホルモン促進や補充の食べ物、スキンケアをすること。
スキンケアはプラセンタやイソフラボンの入ってるものを使うこと。またオイルなど毛穴を詰めるものは使わないこと。などが効果的ですよ!

ニキビ治療で有名なクリニックがあるのでご参考まで。

東京銀座スキンケアクリニック
http://tokyo-ginzaskin.com/sp/original8.html
    • good
    • 0

私も長年ニキビに悩まされ続けてきたのですが、


ザスコスメティックの化粧品を使うようになってからニキビができにくくなりました。
メンズコスメなのですが、口コミもよかったし女性でも使っていて、ニキビが治ったとの評価もあったので、藁をも掴むつもりで購入してみました。
結果、使用してから2週間くらいたったころから徐々に効果が現れ出し、ニキビが殆どできなくなり、肌も綺麗になりました。

ちなみにこちらのセットになります。
http://www.zas.co.jp/SHOP/3072.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!