dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きる意味ってなんですか?

A 回答 (22件中11~20件)

最近似たような質問に回答したのでコピペですが。



自分の能力を活かして、社会に有意義な貢献をし、自分の存在価値を確立する事。
愛し愛される人と幸せな気持ちを共有する事。
この2つを知る事で、大きな「意味」に心は満たされ、貴方のような疑問は感じなくなります。充実するとはそういう事です。。つまり。。答えはリア充かな!(^_^;) ネットにばかり張り付いている場合じゃない!
    • good
    • 4

今の私には、分からないですね。

    • good
    • 3

解りません


解らないから探すんです
解らないという事は解ろうと努力するための第一歩目なので、解らなくても良いと思います
    • good
    • 2

「自然界に必要」


呼吸ひとつにしても、排便にしても、存在にしても、生きているから世の中が周る。
    • good
    • 2

その日その瞬間に試されていることをやりこなして、がむしゃらになることです。

生かされているのです。
    • good
    • 2

アンケートカテゴリーを眺めていると、そんな気分になってしまいます・・・・(T-T)



  
    • good
    • 6

それは、亡くなる間際になって初めて分かることです。

    • good
    • 3

それを見つけるために生きているのだと思います。


結構重い内容の質問ですね。(^_^;)
    • good
    • 4

美味しいものを食べて、美しい音楽を聞いて、綺麗なものを見ること。

    • good
    • 2

生きてるだけでありがたや♡

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!