プロが教えるわが家の防犯対策術!

オランダ人は本当に背が高いのですか?
行ったことある方に答えて欲しいです。
男の平均身長が184cm程らしいと聞いたので気になり質問しました。
190cm以上の人がそんなに珍しくないという認識でいいのですか?

A 回答 (6件)

めちゃめちゃ高いです。

170の私が街歩くのが恥ずかしかったくらいです。基本話すときは上を向いてましたね。
    • good
    • 0

全員ではないですが(移民も多いしどの国にも背が低い人も高い人もいます)、


確かに背が高い人が多いと思います。

KLMオランダ航空を利用したり、アムステルダムスキポール空港内を歩くと
KLMのオランダスタッフさんが皆さん男女とも背が高く、
スキポール空港の便座の位置が高い!(失笑)というのは私の周囲の共通見解です。

イギリスのテレグラフ紙にも世界一平均身長が高いと出てますね。
Mapped: The world's tallest (and shortest) countries
http://www.telegraph.co.uk/travel/maps-and-graph …
    • good
    • 1

高めですね、


回答者は188cmありますが街中では高さを意識しないで済みます、

それでも、中には低い人もいますよ、

一つ、
オランダのトイレの便座の高さ、笑い話的かもしれませんが、日本国内で設置されてる物より20cm近くは確実に高いです、
160cm代の日本人なら足の底は多分床には届かない??、

実際に大の時には用は足しづらいでしょうね、

足が浮いてますから。
    • good
    • 0

日本では180cm代は高いですが、オランダでは195cm辺でようやく高い身長と見なすと思います

    • good
    • 0

以前にオランダ人と結婚された方を通じて商談が有りましたが、


旦那の背丈は195センチ程と言っていたと思います。
現在お取引している会社の方に聞いたら、
190センチで普通位らしいです。
    • good
    • 0

総じて背が高いです。

とても。
街を歩いていても190cm以上は普通にいますね。
以下参考に。

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201504_p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A