アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイルされたカニの足を食べるときに
トゲトゲで指を切ってしまいました。
以前人喰いバクテリアの記事をみたところ、海産物による感染が多いとあったのですが
このようなことで感染することありますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご回答ありがとうございます。
    ちなみに刺身も大量に食べました。
    マグロやタイなど。
    それらは冬ですしバクテリアは大丈夫でしょうか。

      補足日時:2016/11/22 19:11

A 回答 (6件)

よく生きたタイに指を噛まれて血が出ますが問題はありませんよ。


冬は魚が旨い季節ですね。魚食って健康で居ましょう。
    • good
    • 0

冬ですし、生物は傷みにくいと思います

    • good
    • 0

バクテリアなんですが、ボイルされて生きているやつなんていません。

全部死滅してます。

バクテリアが付いている可能性があるカニをボイルして、その身をさらに口の中へ入れて、飲み込むんですよ?

もしもそんな危険なバクテリアが存在するのなら、そのバクテリアがつく可能性のある食物すべて規制されます。死んでますので安心したらいいと思います。指はちゃんとケアしてくださいね
    • good
    • 0

それで感染するのであれば、カニを食べた事でも感染するでしょう。


考えすぎですよ。
    • good
    • 0

ボイルされていたら、感染はまずないと思って間違いないでしょう


沸騰した湯で菌は死滅します
    • good
    • 1

気になるなら病院へ。


早い方が良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!