電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イケメン・美女または、そこそこ綺麗な人やそこそこイケメンな人はなぜ中身が残念というパターンがかなり多いのでしょうか?

例えば、私の知り合いの女性の方でモデルか!と言うほど綺麗なのに……口が悪い、素行が……という感じです。

親御さんはそんな子達の中身を良くしようとは思わなかっとのでしょうか?美女・イケメンで中身もよかったら、かなり評価が高くなるのに……と感じています。


皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

そればかりではないとは思いますが…


ブスで性格も悪い人もいれば、逆に美人で中身も良い人もいる…と思いますけどね…。

偏見も若干あると思いますが、言葉遣いなんて生まれ育ちの表れだと思いますし。
人それぞれでいいと思いますけどね…

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

アルアルですね、人から綺麗とか良い男と言われると自惚れとか、そればっかり気になり他が疎かになるのではないでしょうか。

それに加えて容姿や年収で人を見下すおバカちゃん
    • good
    • 0

おじさんです。


「イケメン・美女または、そこそこ綺麗な人やそこそこイケメンな人はなぜ中身が残念というパターンがかなり多いのでしょうか?」
→多分、イケメン・美女というところで生き抜こうと考えているからでしょう。
でも、そんな生き方ではいずれ破綻しますね。
    • good
    • 0

ガウス曲線みたく極端な人間(両端)は少数派なので


何もかも揃った女性も数える程という宇宙の
法則だからです。
「容姿が良くても、中身がダメダメな美女・イ」の回答画像4
    • good
    • 0

美女、イケメンは、周りがチヤホヤするので、やりたい放題になってしまうのでしょう。


そして、美女、イケメンゆえに、注意をする人もいない。
だんだん、だらけた人間に落ちて行くのでしょう。
芯がしっかりしている美女、イケメンは、周りの賛美を受け流す。
    • good
    • 0

こういう話を始めるヒトは、ブサイクで中身も悪いのが多いというのが私の経験則です。

    • good
    • 1

ちょっと偏見も入ってる気がしますが、容姿がいいと周りに持ち上げられたりして、ワガママになったりするのかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!