プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手に自分のペットを触られる。

姉に勝手にペットを触られました。

小動物で私の部屋で飼っています。

世話は私がしています。

姉はたまに実家に帰ってきて私のペットを触りたがります。

そしてついに私のいない間に勝手に部屋に入り「ゲージ開けて手近づけたら、顔出してきた~♪」とか言ってきたので

「勝手にゲージ開けたの?私がいないのに勝手に触らないでよ、噛まれたらどうすんの?脱走したらどうすんの?小さいのに何かあったらどうすんの?」と怒りました

怒ったものの今でもイライラしていて自分のペットにも嫌な思いさせて申し訳なくてふに落ちません

そして姉が明日実家に来ます

部屋には勝手に触るなと貼り紙しました。

他に私がペットを守ってあげられる方法はありますか?

姉としゃべると爆発してしまいそうなので貼り紙しました。

A 回答 (4件)

.あくまで冷静に、姉と半日くらい納得いくまで話し合いをすれば守ってあげられるかな。


 姉との関係が悪いならば、それを修復するのが最優先ですね。
 ゲージ=測定のための計器。
○ケージ=鳥かご。おり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すのが一番ですよね。
姉とは普通です。
一緒に遊んだりもします。
貼り紙もなんか気まずくなりそうなんで剥がします…

お礼日時:2016/11/22 23:02

そこまでペットを可愛がるあなたはかわいらしいですね。

触らないで、まだ小さいからでよいのでは?
    • good
    • 0

大切にされているのですね。

私も猫を飼っていますがかわいがり方は人によって違うのに動物はその都度反応しています。ストレスになったらかわいそうですよね。あなたも気が気でないですね。ストレスでしんじゃうからと書いてみたらどうですか?
    • good
    • 1

器小さいよ。

家族でしょう。ペットくらい触らせてあげなさい。「我慢して仕方なく」ではなく「快く」ですよ。
 >噛まれたらどうすんの?脱走したらどうすんの?小さいのに何かあったらどうすんの?
それあなた自身にも言えることでは。殆ど言いがかりです。あなたのペットがあなたに飼われて「嫌な思い」していないなんてどうやったら言い切れるのですか。
確かにあなたにはそのペットを生かす責任はあると思いますが、だからといって独り占めする責任なんてありませんよ。あなたがいない時に触れる場合の注意点を伝えれば、飼い主としてそれで充分では。それさえもする気が無いということは、やはり子供じみたドケチとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!