アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港 キンバリーホテルに宿泊をするのですが、ホテルから
マカオへの行き方を知りたいのと、その際の注意事項を教えて
いただければと思います

マカオは、ベネチアンマカオホテルへの向かいたいと考えています

特に、フェリーの乗り場の場所の選定と、フェリーの乗る際の注意事項
(事前予約が必要か当日でいいのか、あるいは、往復チケット等必要か)

マカオ(Cotai地区)のフェリー船着き場からは、シャトルバスなどが
でているのでしょうか?

以上、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

参考に。



http://www.hongkongnavi.com/special/5002270

その他、「香港 マカオ 行き方」とか「香港 マカオ アクセス」といった適当なキーワードで検索すると旅行情報サイトなどの解説ページが簡単にみつかるはずです。
出来るだけ新しい情報に絞り込みたい場合はキーワードに「2016」といった西暦を示す語を追加すると効果のある場合があります。

お泊りになられるホテルの場所は存じませんが、旅行情報サイトやガイドブックまたはGoogleマップなどを利用すると確認できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/12 12:21

行き方:尖沙咀のチャイナフェリーターミナル(キンバリーホテルから徒歩圏内)からコタイ地区行きのフェリーに乗船。


予約の必要の有無:混雑状況次第。
シャトルバス:出ていますが、「○○ホテル」と書いてあってもたまにスルーされますので、係員さんに行きたいホテルに停車するか聞いた方がいいと思います。
ある程度大きいホテルなら、イミグレの建物内にホテルの係員さんがいることがありますので、建物を出る前にホテルの表示を探してみてはどうでしょう。(フォーシーズンズ等は係員さんがいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/12 12:23

はじめまして!



香港マカオは数回行っています!
キンバリーホテルは中心地に位置していますのでどこに行くのもどこに行くのも便利ですよ!
ホテルに帰るとき道に迷ったらMTR尖沙咀駅を目印にするとよいでしょう!

Q1 フェリーの乗り場の場所の選定と、フェリーの乗る際の注意事項
 ・ フェリー乗り場はホテルから7~8分歩いたところにありますので
   ホテルフロントにお尋ねするのが良いとおもいます。
   迷う距離ではありません。

Q2 チケットですが事前購入もしくは予約でもちろん割引が効く往復です。
   時間指定になります。
   チップ次第でホテルの方が購入に行ってくれるはずです!
   パスポートのコピーがいるはず要確認
 ※ 以前フェリー3時間待ちで帰港時ヘリで帰ったことあります
   荷物代も取られ20000円ぐらいだったと・・・

Q3 マカオ(Cotai地区)のフェリー船着き場からは、シャトルバス
  ・ベネチアンリスボアなどバスはいくらでもありますがとにかく人が
   多いのでタクシーが良いと思います。
   帰りは逆にバスのほうが良いです!
   タクシー待ちはおそらく凄い人数ならんでいますね!
   たまに、金額は安くぼったくるような方もいるかもですが少額です。
   マカオ半島は通行料が加算され荷物をトランクに入れると100円
   ぐらい追加になったはずです!
   バスは下記を参考に
   http://tomarithai.com/blog/?p=15215

  楽しんできてください!
  とにかく中華圏は声がでかくうるさいかも・・・
  バスは最悪かもです・・・m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます
確かに、中華圏の方は大きな声でおしゃべりなのは、上海、深セン
に行ったことがあるのでよくわかります

お礼日時:2016/11/25 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!