プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳、女です。
慢性的な睡眠不足とストレスで肌から油?が出なくてカッサカサ。
朝と夜、化粧水してる乳液したあと、ヒリヒリしたり突っ張った感覚があるのでワセリンを塗りました。

睡眠を取れば、おのずと回復しますか?

あと、潤いや油?を増やす化粧品教えてほしいです。

今は、カネボウのsuisaiを使ってます。

A 回答 (6件)

睡眠不足をどうにかしましょう。


化粧水つけたところで、焼け石に水です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、その状態です汗

お礼日時:2016/11/24 16:16

旬は過ぎたので段々老化していくだけでしょう。

化粧など所詮気安めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ども。

お礼日時:2016/11/24 00:29

ここで一句


「化粧して 顔が良くなる 訳もなく」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔は良くなりませんね笑
肌が痛いのを改善したいです。

お礼日時:2016/11/24 16:14

洗顔フォームを一時使用中止にしてみてはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

化粧をしてるので、オイルで落とし洗顔をしてます。
パリパリにならないか懸念ですね、勇気が要ります汗

お礼日時:2016/11/24 16:16

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」をお勧めします。



これ1本で敏感肌、乾燥肌に即効性があります。
多くの看護師さんも愛用している優れものです!
診察時に多めに貰いましょう。(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 16:15

馬油が良いですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試したことないです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!