アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性を立てるには

気になる彼は女性慣れしていない
奥手な消防士さんです。

上手く男性を立てられる女性に
なりたいのですが、
アドバイスをお願い致します!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

男性を立てると言う事ですが、戦後の教育の中で育ったあなたのように、多くの女性は良く分かっていないと思います。



戦後 アメリカの日本弱体化政策の中で、家族制度の破壊、過度な男女同権 、日教組に寄る教育等で昔から祖母から親、親から子供、子供から孫へと当たり前のように受け継がれた男性の立て方を受け継っぐ事ができなかったのです。

本当の日本式 男性を立てる方法は過去から、戦前以前の教育、しきたり、歴史、より学ばなければ本物とは言えないと思います。
    • good
    • 0

まず、「女性に立てられる」ということを居心地いいと感じるかどうか自体、男性によって大きく異なります。


彼はいかがですか? 「女性に立てられる」ことが嬉しいとか「男として不可欠」等と考えるようなタイプなのでしょうか。わからないうちは一人合点しない方がいいです。

そもそも「主導権を握る」とか「立てられる」のを苦手とするからこその、「女性慣れしていない奥手」なんだと思います。かぉさんが嫌じゃないなら、まずはリードしてあげた方がいいですよ。彼はよくわからないんですから。「女性が引っ張っていってくれるならその方がありがたい」って考える男性は結構多いです。
勿論まだ深い関係ではないようですので、彼がどんな関係性を求めるかを知るのはこれらだと思います。彼が慣れてくれば「本当は立てられたい」って思いはじめる可能性もありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!