プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の朝、8時台に「高尾駅」から「甲府駅」まで乗る予定があります。
どのくらいの混雑なのか、ご存知の方は教えてくださいますか?よろしくお願いいたします。

「中央本線・普通・高尾駅から甲府駅まで・平」の質問画像

質問者からの補足コメント

• このたびご回答くださいました皆さまには本当に感謝しております。

11月25日(金)に無事、甲府まで出かけてきました。
    いつものごとく?中央線が遅れていましたが、予定していた9時17分発の「甲府行き」に乗車、
    皆さんのおっしゃるとおりの車内の様子、
    帰路は夕方でしたので雰囲気は違いましたが、行き帰り共、のんびり乗車することができました。

また何かお伺いする機会がありましたら、その折にはどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

列車によってばらつきがありますが座席が埋まる程度です。

ただし青春18きっぷの有効期間はもう少し込みます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答に感謝いたします。
高尾駅到着を早めにした方がいいかな・・・参考になりました。

たいして混まないです

大月あたりまで行くとがらがらです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして感謝いたします・・・とても助かります。

鉄道サークルで指導をしていますので回答をします。

この時間の使用される電車は以前に東海道線、東北線等で使用されていた電車を使用しており、クロスシート車が使用されています。一部の電車は大月駅までに関しては中央線快速の電車が入り、ロングシート車が入る事から其れなりの混雑はありますが、其れより先は極端に混みません。

甲府駅より奥はJR東海のロングシート車が入る事もありますが、上諏訪駅より東京方面は入りませんので問題はありません。これは飯田線がJR東海の関係から送り込みの関係で運転されていますが、それ以外では甲府駅が身延線の発着駅でもありますので甲府駅にいますが、中央線とは少しの区間並走するだけで乗り入れはありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、丁寧なご回答をありがとうございました・・・たいへん助かりました。