プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が別れさせてくれず困っています。

はじめまして。現在お付き合いを始めて3年経つ彼氏と同棲をしています。
しかしもう別れたい毎日です。
彼はメンヘラな部分があり、別れたいというとリストカットをして別れられないように脅してきたりします。別れるなら俺生きてる意味ないなどと言い出します。冗談だとおもっても本当に死なれたらと考えたら怖いです。
また、多額ではないのですがお金を借りており、別れたいならその金を今すぐ変えせと言われます。すぐに返せるほどのお金は現在もっていません。
しかし、仮にすぐ返せてじゃあ別れようと切り出しても別れさせてくれるはずがありません。
別れたい理由は、お互いに恋愛感情が全くないこと、また彼の考え方にも納得がいかない、一緒にいても楽しくない、未来が見えないと言うことです。
泣きながらお願いだから別れて欲しいと何年も前から言っていますが、絶対に別れさせてくれません。なんで別れてくれないの?と理由を聞いても答えてくれません。
ただ、彼も私のこと好きではないことは確かです。

黙って逃げ出そうとおもったこともありますが、彼は私の実家を知っていますし、リスカをするような人なのでのちのち怖くてできません。
両親に助けを求めたいのですが、できる限り心配はかけたくないと考えています。
ちなみに私が20歳、彼が24歳です。

このような場合警察に届け出れば助けて頂けるのでしょうか?
DVなどはありませんが、精神的にももう限界です。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
このような場合の別れ方やアドバイスなど教えて頂けたら幸いです。
くだらない質問でごめんなさい。

A 回答 (7件)

女々しい野郎ですね!!



でも、そのショボい男を愛し…同棲してるのは
『貴女』だと言う事は忘れ無い事です。

「死ぬ」と言う人で死んだ人はいません!
安心して出て行けば良いですよ。
リストカットで死ねません!!
死にたいなら……縦では無く横に深く切ればいいし
…一番早いのは首の動脈を切る事ですね!!
ビルから飛び降りるのも有効。
電車や車に飛び込むのは
ダメです。賠償額が半端無いので…家族にも迷惑掛けるな!

等々…『正しい死に方』を彼に言う事ですね。

この様な言い方に成りましたが、貴女も何だかんだ言ってますが…DVを受けてる女性と何ら変わりません。
「この人には、私が必要なんだ。可哀想…」的な考えですよね。
被害者的考えは止めた方が良いです!

数年前から……って。
数年、一緒に居る事実は変わりませんよ。

サッサと荷物纏めて出れば。
    • good
    • 1

お金を借りたのはあなたが悪いし、早く返す!


そしてさよならでいいんですよ!
恋愛はね片方だけの気持ちではもう成り立ちません。
相手が納得するしないは関係ない。
誠意を持ってお別れを告げて
さよならすればいい。
あとのことは警察でも親でも、もしくは彼の両親などに相談して。
死ぬ死ぬ言う人は死なないし、死んでもいいと思いますよ?
それも自分の意思でしょ。
メンヘラの闇にのまれていないで早く自分の動いている時間に戻りなさい。
    • good
    • 0

別れてくれないのと借金は別の話だよね。


借りたものはグズグズ言わずサクッと返しましょ。

親に心配かけたくないなら、そんなメンヘラ男とはさっさと縁を切ることですよ。
ストーカー男に家族を殺された、なんてニュースもあったでしょう。
今の状況は早く親に相談したほうがいい。
危ない男が自分たちの身辺にいるのに知らないほうが危ないから。
そして親にお金借りて借金は返して、即その部屋を出てください。
できれば実家へ戻ったほうが安全だと思います。

恋愛関係は婚姻関係と違って、いつでも一方的に別れられるんですよ。
「別れさせてもらえない」なんて相手のせいにしてズルズルお金も返さず同棲続けないで。
ちゃんとあなたの意思で借金返してその部屋から出ていきましょう。
    • good
    • 2

死ぬ死ぬと言って死んだ奴は、無視すればいいですよ


電話もメールもLINEもブロックして、連絡が取れないようにしましょう
    • good
    • 0

親の立場から一言。



どうしてそんなに困っているのに相談しないの?
大人が介入すればなんとでもなる「小さな話」なんです。
たかが24のガキがいきがっているのなんてちっともこわくないし困りません。

あなたが消火器しか持っていないから消せないボヤでも、消防車を持っている大人ならすぐに消火できます。

とっとと、お父さん・お母さんに相談しなさい。
    • good
    • 0

警察では解決できないですね。

交番で話は聞いてくれると思いますけれど。
リスカするだとか言う人は死にませんから、金を返して別れるしかないですね。
    • good
    • 0

借りたお金を返すのは当然です。

親に借りてでも今すぐ全額返しましょう。その後その人がリスカしようが何しようが関係ありません。ストーカーにはなるかもしれないので、警察に相談実績だけ作って、その事を告げたほうがいいかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!