アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4,5ヶ月前から料金が安いのでYahooBBに加入していたのですが、速度が急激に遅くなったりするのでYahooBBからDIONに乗り換えようと思っています。

そこでとても困った事があるのですが、YahooBBを解約しようと思っても、どこに電話をして良いのかわかりません。
検索で「YahooBB 解約」等と調べたのですが、そういう事はどこにも載っていませんでした、どうすれば解約できるのでしょうか?

そして、もう一つお伺いしたいのですがYahooBBを解約してからDIONにインターネット加入の申し込みをした方が良いのでしょうか?それだったら1ヶ月くらいインターネットが出来なくなりますよね?それは仕方の無い事なのでしょうか?

とても困っています、どなたかわかる方いましたら教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

他の方が言ってますけど、クイックヤフーにまず電話ですね。

で、モデムを返却します。一応無料期間が終わってる人は発払いで送るらしいのですが、着払いで良いでしょう(ぉい)。 
で、DIONもADSLなら、ヤフーの解約が済んでからでないとDION使えないかもです。
確かADSLは1本しか回線がなくて、今はその線がヤフーになってるので、それがどいてくれないと空かないので他社で繋げない・・だったと思います(違っていたら他の方訂正お願いします)。
解約→乗り換え→開通の間
 もしビジネスでどうしてもネットがないと困るならば、何か考えるべきですが、日常で使うくらいならちょっと我慢・・・でどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

R32-RX-7さん、回答有難うございます!
解約今日中にも頑張ります、というか電話繋がって欲しいです・・

>終わってる人は発払いで送るらしいのですが、着払いで良いでしょう(ぉい)。 

ヤフー怒ってきませんかね?怒られると怖いので発払いで送ってみます、確かに1ヶ月インターネットできないのは辛いですが、インターネットではほとんどメールしかやりませんので我慢します、親身になって答えて頂きまして有難うございました。とても参考になりました。

初めまして。

解約に関してのページがありましたので、ご参考になさって下さい。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/member/kaiyaku/
    • 0
この回答へのお礼

masato5014さん、Tomoka000さん、お二人とも回答ありがとうございました。
そんなページがあるなんて知りませんでした、そういうサイトを見つけられないで質問してしまいスイマセンでした。
まずは、電話をしないと駄目なんですよね。今かけたんですが繋がらない、、Tomoka000さんから教えて頂きましたサイトからも解約を試して見ます、親身になって回答をしてくれて本当にどうも有難うございました!

・モデムは、一緒にもらった資料の送り先に、着払いで返却してください。

Yahoo! BBカスタマーサポートセンター
ご解約についてはこちら

一般電話: 0120-919-820(通話料無料)

>そして、もう一つお伺いしたいのですがYahooBBを解約してからDIONにインターネット加入の申し込みをした方が良いのでしょうか?それだったら1ヶ月くらいインターネットが出来なくなりますよね?それは仕方の無い事なのでしょうか?

それはプロバイダ側に確認すれば正確にわかると思いますので、プロバイダ側に連絡してみてください。
    • 0