アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者同士の恋

子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに、告白はしていません。してはいけないとお互い思っていると思います。会わなければ気持ちは冷めると思っていましたが、会わなければ会わない程、想いが募るばかりです。
先生を好きになって、もう4年目…このまま告白せず、子供の卒業と同時にこの気持ちも一緒に卒業した方が良いでしょうか?卒業まであと2年ちょっとです。

こんなに人を恋しいと思った事、会いたくてたまらなくなること、一生のうちに何度あるのでしょうか?

告白しないで後悔する人生を選ぶのか…

告白をして家族を裏切るけど、想いを伝えるか…


勿論、不倫はいけないことだと理解しているし、旦那以外を好きになることなんて考えたこと無かった…

でも…いつの間にか好きになってた…

どうすればいいのでしょう…?

A 回答 (7件)

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。


所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と結ばれるためには、今の配偶者と離婚するか或いは不倫するしかありません。
先生がどう思っているか分からない現時点では馬鹿げた話しですが、仮に相思相愛ならば大人の恋愛をして下さい。
つまりセックスレスの恋愛です。ただしこれは相当の自制心がなければ続きません。火薬庫の中でタバコを吸うようなもので、いつ何どき火がつくかわかりません。十中八九は火がついて爆発します。
絶対見つからない、絶対家庭を壊さないのなら不倫をするのも一つの選択肢ですが、その絶対を保持するのは並大抵では出来ません。
辛い思いはしなければならないけれど、やはり子どもさんの卒業と一緒に恋心も卒業するのがいいです。心の金庫の中に思い出を宝物としてこっそりしまって置いてのが、誰も傷つけない方法です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すごく、大人な意見だな、と思ってしまいました。。
初めてこちらで質問させてもらったのですが、と言うか、アプリで質問自体初めてでしたが、質問してみて良かったな、と思いました‼私の欲しかった答えだったので。取り合えず、卒業までは、何もしないつもりです。
回答ありがとうございました。また是非、こちらで質問出来たらと思います。。

お礼日時:2016/11/26 00:32

離婚するつもりは無いんですよね?


だったら、
「向こうも私の事がすきなようです」
と、思い込めてるうちが花なのでは無いですか?
もし、万が一思いを遂げて不倫をしてしまってからの失恋の方が、今の貴女の思い込みより何万倍も辛いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。離婚する気はありません。

なんだか、何もしない方がいいのかな、、と思えてきました…

もし仮に、不倫をしてからの失恋…確かに辛いですね…
先の事まで考えていませんでした…
簡単に不倫なんて出来ませんね、、
子供や旦那に嘘つきながら不倫…
やはり私には無理っぽいです。。

お礼日時:2016/11/26 01:09

う~ん、皆さん、きれいごとを言ってる気がするなぁ…


今の時代、4組に1組が離婚する時代。
世間体のみで、仮面夫婦を続けている家庭がいかに多いことか…

家族が一番、はいいけど、人が本来自然に持っている恋心を、そんな簡単に打ち消せるものでしょうかね?

人生って、100か0なんでしょうか?

真ん中?があるんじゃないでしょうかね。

ただ、その教師は、もしかすると、あなたに対してだけ、そんな想いを抱いているのではないかも、ですね。
気の多い人、あわよくば的な人は、教師でも、いや、教師なればこそ、いるかも…ですよ。

変な回答ですみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人生は100か0しかないのか…
50があっても良いのではないか

と言うご意見、確かに、色々な人生があって良いと、私も思います!


ただ、私が、1度に2つの事を、同時に進める事が出来ないタイプなのです…
ただの火遊び的な感じには出来ないんです…
どちらかと言うと、100が0のタイプです。

器用にこなせない私は、やはり、諦めるのが良いかもしれませんね…

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/25 23:55

教員です。



「公務員の倫理規定」ってご存知でしょうか?

教員もこれが求められます。その先生が、あなたに対して「何らかのアクション」を行う場合、「職を辞する覚悟」が必要になります。

そう言ったことを、知った上で「失職した彼も含めて面倒を見る」のならば、他人がとやかく言うことではないでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんな素敵な先生の人生を壊したく無いです。
やはり、諦めるべきですね!

アクションは、2人にしかわからない事があります。と私は、思っています。

それがなければ私も期待しなかったのですが…

ちなみに、主さんは、既婚者ですか?

お礼日時:2016/11/25 23:44

既婚者同士の恋愛なんて無いですよ?


単なる不倫です。
美化しないように。

不倫、したければしたらいいと思います。
その結果すべてに責任を果たせばいいだけなのですから。

素敵な人生を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
確かに美化してました…少し目が覚めたような気がします。

お礼日時:2016/11/25 23:18

既婚者同士の恋愛は、よく聞く話しだとは思いますが、やはり子どもの立場を、最優先に考える事が、親だと思います。


私は、未婚者なので、偉そうな発言は控えたいですが、私が貴方様の子どもだったら、「先生」を「お父さん」だなんて言えません…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
まさかこんな気持ちになるとは思わなかったのです。。
でも、家庭が1番大事なので、先生がお父さんになる事は絶対にありません!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 22:54

どうすれば良いか…。


気持ちに蓋をし忘れるのを待つのみです。
結婚してから10年目、トキメキなんてなくなってますが、まさかまさか恋をするとは思わなかった…。
いつの間にか好きになってた。
どうして…。苦しい。
そればかり…。
私も似たような状況です。
ただ私の相手は彼女持ちの独身男性です。
相手も想いを告げないままです。口に出してはいけない、それが暗黙の大人のルールだと思います。
既婚者というのはそういう立場なのです。
どんなに苦しくても口に出したければ離婚してからですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
その通りですね。分かっているのですが、誰かに聞いてもらいたかったんです。

でも、若い頃の恋とはまた違った大人の恋…
今の方が、色々な意味で心も体も恋愛にのめり込んでしまいます…

心に蓋ですね、、出来るといいです。。

お礼日時:2016/11/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A