プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染予防、インフルエンザの予防のために、キャッチフレーズを書きたいのですが、何かいいのありませんか?

A 回答 (5件)

私の健康…風邪やインフルエンザには使わせません!

    • good
    • 0

インフルエンザ、体にインしたらダメダメ。

回りに菌をフルフルしちゃダメだよ。
    • good
    • 0

「風邪は、会社の迷惑です」



昔、中畑貴志さんというコピーライターが風邪薬の広告のために作った「風邪は、社会の迷惑です」というコピーを拝借した

ただ個人的にはキャッチフレーズより、具体的な予防策を講じるべきだと思うんだが
うちの勤務先でやっているのは

・社員が予防接種を受けた際の費用の一部負担
・うがい薬や風邪薬を社員に配布
・加湿器の設置
・うがい薬と紙コップの設置

4番目はさして費用もかからないし、すぐにできることなので、実践してはどうだろうか
    • good
    • 1

帰ったら


うがい手荒い忘れずに!
みんなで健康守りましょう。
    • good
    • 0

周りにも広げないで 病原体


なんでも食べて、免疫力を上げよう!
などなど...
どんなのがいいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!