【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

40代夫婦ですが一年半ぐらいお互い口も聞かない
お互いの意見調整がうまくいかない状態がつづいており
子供の喧嘩に親がでていくのも返って逆効果と思います
又息子も返って悪くなると歓迎しません
本来なら仲人など第3者を立て修復すべき機会が得られる所
仲人もおりません、何かいい方法はないか教えて下さい

A 回答 (7件)

放っておきなさい。


仲人で修復って、いつの時代の話ですか

40にもなって、夫婦の関係に親が口を挟もうとするぐらいだから
仲悪くなってしまうのでは。
却って悪くなるという判断の息子さんは賢明でしょう。
そもそも不仲になる不満の中には実家の干渉などが含まれることも少なくない

二人が出す結論を見守るのがいいです。

40代に「子供の喧嘩」もないものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います参考になりました

お礼日時:2016/11/28 15:19

まだ子離れ出来ない?まず俯瞰して見ては成るようにしか成らない。

    • good
    • 0

夫婦喧嘩は犬も食わぬ と昔から言われていますよ そんな夫婦でも 夜には くっついて寝て居ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、さわぎすぎね

お礼日時:2016/11/30 17:40

良い歳した大人の夫婦の喧嘩に、親を口出ししてはいけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう見守ります

お礼日時:2016/11/30 17:39

しかしカテゴリーが世界情勢では回答無理かと

    • good
    • 0

>40代夫婦ですが一年半ぐらいお互い口も聞かない



原因は、案外、【子離れができない舅であるあなたに】あるのかもしれませんよ
あなたが変われば、息子夫婦も円満になるかも・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう参考にします

お礼日時:2016/11/28 15:18

すみません40才夫婦が貴方の息子さんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/30 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報