プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイロンジャンパーに油の汚れが落ちません!色々と試しましたがシミが残ったままです?何か良い方法は有りますか?既に5日経っています。

A 回答 (5件)

ポリエステル繊維では無くナイロン繊維?思い入れがあるならクリーニングですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。自分では無理でしょうかね?

お礼日時:2016/11/27 14:19

色々と何をやったのでしょうか?



クリーニング屋さんに染み抜きやドライクリーニングに出せば、すぐですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。固形石鹸でしたり、ベンジンで洗ったりしましたが無理でした。自分ではやはり無理があるのでしょうかね?

お礼日時:2016/11/27 14:18

確か、日本ではナイロン繊維は製造していない?自信ありません。

    • good
    • 2

ジャンパーにお湯ぶっかけて、歯ブラシに石鹸付けて、輪を描くようにゴシゴシ


お湯ぶっかけて、石鹸と溶けた油を洗い流して、これの繰り返しです、2,3回でキレイになるはずですよ

高温高圧のスチームがあれば、一度でキレイになりますけど、5日も経ってるとこれは無理っぽいですね。

ジャンパーの裏に白タオルを当てて、ベンジン掛けてタオルで叩いて脂分を溶かして、それを下のタオルに染み込ませてという方法もありますけどね

ベンジンで拭く、というのをしたんじゃないですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。一度試してみます。

お礼日時:2016/11/27 20:46

クリーニング屋さんの店頭で 


 クリーニングで汚れがおちるか聞くだけなら無料ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2016/12/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!