プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう春なので冬に着ていたダウンジャケットを2着クリーニングに出しました。
2着のうちの1着は真っ白です。
裾やポケットの淵などが汚れており、ヴィトンのショルダーの革の色が移ってしまったりと、
結構汚れていたので事前にそれは伝えてました。
仕上がって家で見てみると、汚れは薄くなってるものの、完全には落ちてません。
裾の汚れなんか、本当に処理したんだろうか!?というぐらいです。
処理後の連絡カード(?)みたいなものがあり、
1.きれいにとれました。
2.多少うすく残りました。
3.努力しましたがとれませんでした。これ以上のシミ抜きは生地を痛めます。
という項目があるのですが、何も記載されてませんでした。
受け取ってから1週間ぐらい過ぎるのですが、クレームは受け付けてもらえるのでしょうか?
また再処理は別料金なのでしょうか?

A 回答 (2件)

連絡カードが付いていたのであれば、記載漏れではないでしょうか(^^;

きっと、「3」だと思いますが。
クリーニング店のタグ(ホッチキスで止めてあるやつ)
とかが、衣服にに残っていると思うので、まずは一度もっていくことをオススメいたします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やはり見落としとかはありえないのでしょうか…(^_^;)
念のため一度もっていてみようと思います。
ありがとうございました。

以前、クリーニングを取りに行った時、お店の叔母さんがしみが落ちていない事に気が付き、その場で、もう一度、再洗に出してくれました。

無料でした。
(結局、しみは落ちませんでしたが)

1週間経っていてもダウンですから、その間着用したとは思われないと思いますので、レシート持参で、もう一度きいてみてはとうでしょうか。
(白なので、きれいにするのは、むずかしかなと思いますが。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
再洗は無料だったということで私も一度もっていってみようと思います。
ありがとうございました。