プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大至急】女性用下着を上下ともに1日だけ着て、それから1週間洗ってなく、黄ばみや汚れが少しついていたとしても洗濯してしまえば取れますか?

A 回答 (2件)

洗濯の仕方によるでしょう。

普通の洗濯で落ちないなら手洗いや強力な洗剤を使うとか、体液汚れに効くにはどうやって洗えばいいかなど考えながら洗濯すればいいと思います。
    • good
    • 0

衣類の繊維の間にしみ込んだ汚れは日を追うごとに取れにくくなります。

したがっていちど着た衣類はなるべく早く洗濯してくださいと言うほかないです。汚れがしつこくしみ込んだり変質してなければ取れるでしょうが、そうでないこともあります。洗濯しても良くとれないときは、汚れの箇所に洗剤の原液を少し垂らして歯ブラシなどで汚れを取るとか、塩素漂白可能な生地なら塩素ブリーチで漂白するなどが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!