dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様こんにちは。
ユニクロで購入したエアテックジャンパー(子供用)、リバーシブルで水色・ピンク(淡色)が、公園遊びで泥んこになってしまいました。
もしかしたら口についたジュースなどを拭いてそこに泥がついた汚れもあるようです。
長く着ようと思いサイズも大きめを買ったのに、洗濯(水、酸素系漂白)をしてもまったく取れませんでした。
このような泥汚れは家庭で取れますでしょうか?(何度もクリーニングに出すお金も無いので・・・)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的に泥と墨は落ちにくいですね。

自宅で洗える洗濯表示されていたら、手洗いで頑張ってこすられた方が効果はあがりますけども、完全に取れるかどうかは分かりません。

泥はついてすぐが取れやすいです。

どうしてもダメなら一度クリーニングへ出されて、次回から汚れに気をつけてマメに洗われるのが無難だと思いますよ。
    • 0

子供が幼稚園に通っていたころ

泥遊びでいつも白いポロシャツがまっくろでした。
泥って漂白剤でもなんでもだめなんですよね。

いつも泥がついたところを、手で水洗いし
よくぬれた後に、石鹸をつけた使い古しの歯ブラシでごしごしごし…とやっていました。
確実に取れますが、肩&腕がいたくなりました(笑)
こすって落とすのが一番おちます。
最後に酸素系の漂白剤(ハイターとかの酵素系ではなく…)につけて洗うと結構きれいにおちました。

おちるといいですよね…。
    • 0