プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子って泣けば許されると思ってて腹立つ

この間あきらか妹が悪いのにちょっと暴力振るったら大泣きして僕が悪者になったし

小学校時代も女子が悪いのにちょっとひどい事言って女子が泣いて僕が悪者になったし

中学の時も女子がからかってきて やめろって言ってもきかないから軽く暴力振るったら泣いて僕が悪者になりました

女子って女性はか弱いものって立場を理解してて それをうまく利用する生き物だから本当に腹が立ちます

なんで女性はすぐに泣くんですか?
泣けば許されると思ってるんですか?

A 回答 (7件)

みんな女性がそうだとは思わないでね。


私もそういう女を見ると腹が立ちます。
職場でも、あなたと同じ言葉を言った事も有ります。
泣けばいいってもんじゃない!わかる!その気持ち。

男は何か口で負けそうになると暴言、暴力。
男だから許されるの?

ね?お互い様なのよ。
男だから、女だからでなく、人として、だね。
理解出来るのはもっとオトナになってからかな。
    • good
    • 1

もう少し大人になればいずれ判るでしょう


そういう女から君も産まれた
ということもこれまた事実
    • good
    • 1

女は子供を産みますよね。

そしてそれは男にとってもプラスですよね。

女は、自分のストレスが子供に悪影響を与えたり流産を防ぐために、心身ともに自分が落ち着いていられる環境を作るということが本能的にあって、感情を外にシグナルとして出しやすい構造になっているんだと思います。そういうわけで女はすぐ泣くようにできてるんではないでしょうか。
例えば、女がキャーッというのは、何らかの危険の警戒音のように思われますが、自分の好きなスターが出てきても言いますよね。それはいつもとは違う状況になって、感情が大きく揺さぶられているぞということを外に表してしまっているのでしょう。許されると思ってるかまでは分かりませんね。男が許さなければいいだけですし。

言葉で人を傷つけるのも、暴力と同じことぐらい悪いことだと思います。むしろ、大けが以上をさせないならば、言葉でいう方がひどいことのように思います。怪我や身体の痛みはすぐになくなりますが、心に刺さった言葉は簡単には消えませんからね。
ただ、暴力で解決するというのは、結果が分かり切っていて、弱い方がノーチャンスというのがまずよくないと思います。男が女にみたいに男女でくくるのは、私は差別的だと思いますがね、身体的に強い女もいますから。男が女にというのではなく、闘う能力が強い者が弱い者に元々の能力差を使って、勝てると分かってる中でそのまま暴力で押し切るのはフェアじゃないということです。自分が強いならば、相手に適当な武器を与えてかかってこいとするべきです。けど、問題を解決するには、結局相手が納得しないと根っこの部分では解決しませんよ。それが暴力で何も解決できないとされる理由だと思います。

中学生でも14歳以上だと暴力は犯罪です。自分が損ですし、言葉で解決する癖をつけた方がいいです。侮辱するのもまた犯罪ですが、これは、相手が訴えなければ犯罪として処理されませんし、そういう場合には、相手も同じようなことを言っているでしょうから、犯罪として大ごとになりにくいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こっちが傷つけられてるんだから
お互い様です

たしかに女性は喜怒哀楽な感情をすぐ表に出すと思っていましたがそういう理由があったんですね

本能ときたら仕方ありませんからね

お礼日時:2016/11/28 00:39

No.2です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>手を出さなければ何してもいいって事?
⇒何でもしていいということではなく、きちんと口で相手を説得されれるように。
 そしたら女子もきちんと話を聞いてくれますよ。
 手を出したら絶対にダメ。それは大人になったら犯罪ととられます。
    • good
    • 1

泣く、泣かないの問題より、暴力を振るうことがまず良くないと思います

    • good
    • 4

どうしても手を出した(暴力をふるった)時点であなたが悪いに決まっています。

泣く、泣かないの問題ではなくなってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手を出さなければ何してもいいって事?

お礼日時:2016/11/28 00:10

ひどい事を言ったり、暴力を振るうあなたが悪いに


決まってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子が原因作ってるのにちょっと反撃するとやっばりそう言われるんですよね
これって男性差別?

お礼日時:2016/11/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!