dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間程前、気になっている子とデートしてきました。

その子と知り合ったのは、前の週友人に誘われた飲み会で私より年下でお互い社会人です。

その時に連絡先を交換し、その後何日かやり 取りと電話もし先週の日曜日に会うことになりました。

当日その子は、当日会うまで知らなかったのですが夜勤の仕事後わざわざ昼から来てくれたみたいです。
そして待ち合わせしてから、その子が食べたいご飯を一緒に食べたり、行きたいお店に時間が許す限り回りました。(夕方、その子は職場の同期と忘年会の打ち合わせのため)

別れ際に、今日は私の行きたいお店に連れまわし付き合わせちゃってゴメンねとありがとうとまた来月だねと言われ解散しました。

解散後、打ち合わせの邪魔にならないようその日の23時前にお礼と安否メールを送ったのですが、デート前よりちょっとそっけない反応と返信が来ました。

その後、やり取りを5日くらいせず、ある寒かった日の次の日の夜に寒かったねと今度ご飯行こうと誘ったところ、寒い日の返信しか来ず、それから2、3日返信せず再度、今日来月ご飯の誘いをしたところ結構予定入ってると言われ1人で完全に脈なしだな諦めるしかないのかなと思うようになり投稿しようと思いました。

長文で申し訳ございませんが、これはもう脈なしでしょうか?

御回答とアドバイスの程よろしくお願い致します。

補足
デート中は終始常にお互い笑いが絶えず、推測ですが良い雰囲気だったんじゃないかなと勝手に思っています。

また、休日は私が土日祝日休みで、その子は不定期で夜勤のある仕事です。

参考までによろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    nono59さん御回答の程ありがとうございます。
    どのように複数に持って行けばよろしいでしょうか?
    また、共通の友人はいることはいるのですが、どのように協力依頼すればよろしいでしょうか?
    ちなみに飲み会に誘ってくれたのは街コンで知り合った女性で、同時にその飲み会に私の男友人を呼んでいいと言われその飲み会に参加してました。

    アドバイスの程よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 11:53
  • 私のキャラはいじられキャラです。
    共通の友人は街コンのとき知り合った誘ってくれたと女の子と私の友人で一緒に参加した男友達がいますけど、どちらがよろしいでしょうか?

    ちなみに男友達の方は私が今気になってる子とは知っています。
    よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 18:24

A 回答 (4件)

男友達に飲み会を開いてくれるように頼むのがいいと思います。


女の子に話すと、彼女まで一気に筒抜けになる可能性が高いので。
    • good
    • 0

そうですね、あなたのキャラにもよると思うんですが、自分なら普通に共通の友達に話しちゃいますよ。


彼女に興味があるんだけど飲み会を企画してくれない?って。もちろん彼女には内緒で。
あなたが企画すると、間違いなく彼女は警戒するだろうから・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脈なしでしょうね。


ちなみに、最初は脈なしでも、これから脈が出てくる可能性はあると思いますよ。
というかどんなカップルだって、最初は脈なしから始まったんだから。

アドバイスとしては、とりあえず1対1の食事は諦めましょう。
それよりも、複数での飲み会とか、そういう方向に持っていくのが良いかと。
助けてくれる友達がいれば良いのですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恐らく、脈なしかと、、、


気になっていたとすれば、誘われてスルーはしないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!