プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の不安を煽るようなツイート等についてです。

私は死を恐れていて、人1倍死に敏感になっている気がします。
最近では、南海トラフだったりアメリカ大統領選挙、戦争法案やテロなど、様々な内容にとても怯えています。
怖すぎて、色々調べてしまう癖があり、いい記事も悪い記事も全て鵜呑みにしてしまいます。
南海トラフがきたら、こうしよう。とか色々考えてはいますが、実際大きい地震が直撃したら動けるかわかりませんし、アメリカ大統領選挙など政治的なものも、自分ひとりの力ではどうにも出来ることではないのでとても怖いです。
精神的にキツイので、どういった考え方をして乗り越えたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

わかります!

私も地震がきたら、とりあえずベッドの下に隠れて・・・とか火事になったら・・・とか色々考えてしまうことがあります!

まず、夜に考えることをやめるように心がけています。
夜ってマイナス思考になりやすいんですよね・・・

あと、思い切って信頼できる人に話してみると少し気が楽になりますよ♪

残念ながら、人は死ぬ時は死ぬんです・・・
必要以上に死を意識しないようにして、人生をどのように楽しむか!を考えるように心がけてみるのはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

わかってくれる人がいてとても嬉しいです!
確かに、夜にそういう事考える事が多いです!気をつけてみますね。
周りの人は、なんとかなる精神の人が多くて...話したんですが、軽く返されてしまったので(><)
確かに、いつ死ぬかはわからないけど、すぐ死ぬとも限らないですもんね...!
もう少し前向きに考えられるよう頑張ります!ありがとうございました!

人間、だれでもいつかは死にますから

• 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすみませんm(_ _)m
結局そうなんですよね(>_<;)
死ぬと分かっててもやっぱり先が分からないものは怖いです...
でも、もう少し生きる事に集中してみたいと思います、ありがとうございました!

命は素粒子で構成されています。

死ぬとその素粒子が解けます。
地球上の命の素粒子の量は一定で、水と同じ 増えない 減らない。 また新しい命を新しい組み合わせで構成します。
歴史上、皆んな死にます。
平等です。恐ろしいものではありません。 不死なんてあったなら気持ち悪いのですよ?
あなたの命は永遠にあなただけのモノ
精一杯生きましょう。
素晴らしいですよ?
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすみませんm(_ _)m
とても心にきました。
私は死んだら何も残らないし、仮に天国や地獄があっても天国や地獄が想像しているところとちがかったらどうしようなんて考えていました。
私は何か一つでもここに残る事が出来るし、また新しく生まれ変われるなんてとても素敵で、読んで幸せな気持ちになりました。
私の命は永遠に私だけのものって言ってくれてとても嬉しかったです。ありがとうございます。
恐怖が和らぎました。確かに素晴らしい事ですね。
もっと自分の命を大事に大事に生きたいと思います。
ありがとうございました!