プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。彼女と別れ1カ月半経ち自分は振られた側なので未練がかなりありました。4年付き合い結婚も考えていたので。相手は今新しい彼ができましたが自分から連絡は一切しませんが相手からはほぼ毎日電話が来て毎回1時間~話をして付き合ってた時の話、何で別れになってしまったのか、今の心境は音楽で例えるとこれだといってお互い聴き合い泣いてました。でも周りの意見を聞いて(自分は未練があり毎日辛いのに相手はもう他に相手がいて好き勝手してるんだよ?いつまで自分を傷つけるの?馬鹿馬鹿しくならない?)と言われ最初は好きだからそれでもいいと思ってましたがそう思うようになってきました。今日電話で(最近性格変わったね。もう冷めたの?)と言われ周りにそう言われ少しずつ考えも変わってきたから出会いも求めようと思うといい用事あるからと電話を切りました。元カノは彼氏がいても自分に未練が残ってて欲しいんですかね?ちなみにあまり相手とは上手くいってると断言はできなく最近もし戻ったらの話をしたばかりです。

A 回答 (5件)

よくそんな質問をする人がいるんですが、


仮に未練が残っていたとしたら、戻ってくるんじゃないか?という期待を
持ちたいのでしょうか?

自他ともに言われてることですが、女の方が切り替えが早くて
未練を持ちません。
仮に、女の方がフラれたとしても、立ち直りが早いです。

男の方が未練がましいと言います。
まさに、統計通りの心境なのでしょうが、無理です。

フラれたのであれば無理。
フラれるまでに信号が出ていたはずです。
気が付かないでいたから、なぜ?突然に?という風になります。

ですから、どうにもなりませんよ。
もし、振り返るとするなら、振られた原因を知るべきです。
次も同じ過ちを繰り返さないように。
    • good
    • 3

振った女をセフレとして利用する男がいますよね。

彼女の身体を利用するというのか。
同じように、振った男の心を利用する女がいるんです。自分に未練を持っていると知った上でキープし、愚痴を言ったり、
相談したり、勝手気ままに話を聞いてもらって、それで自分の心を安定させるんです。

>元カノは彼氏がいても自分に未練が残ってて欲しいんですかね?

そうです。なぜなら自分に未練を残している元カレほど楽に利用できる存在はないので。

セフレの元カノが復縁できないのと同じぐらいの難しさで、相談者さんの立場にいる男性は復縁できませんよ。
彼女はあなたを都合よく(復縁をチラつかせて)今後もキープし続けるだけです。
今彼と別れても、あなたに話を聞いてもらってスッキリしたら、また違う相手に出会うでしょう。

復縁を目的としているなら、それに沿った戦略を立てて彼女を落とす必要があると思う。
断言しますが、このまま続けても復縁は近づかないでしょうね。
    • good
    • 1

彼女は質問者さんには、全くドキドキしないのでしょうね


ドキドキは新しい彼と、ドキドキ以外は質問者にと まさに都合のいい男になっています

>元カノは彼氏がいても自分に未練が残ってて欲しいんですかね?
ストーカーにならない程度に 淡く思ってて欲しいんでしょうね
    • good
    • 0

便利な女になっただけです。


うわき男ですよ。
100の言葉より、1つの行動です。
    • good
    • 1

☆ご自分で…



…ほぼ、お答えは→出されていらっしゃるようにお察ししますが…(`_´)ゞ♡

・敢えて言うならば→「茶番劇はもうやめよう!」→です。
・4年付き合った?→10年と何か違うのか?→3カ月は→ダメなのか?→自分で、何か納得したいのでしょうけど…

・人生の…得に→花の命短し。です!
・スパッと切り替えて→次の道へ進んで行きましょう(^-^)/♡→しないと→相手と同じように、八方美人になってしまい→その時には何か得した気分かもしれないが→何かを担保しているだけで→片方の全幅の信頼は得られない…(*_*)

・そういう人生が好きならよいですがね〜^_−☆

・人生→山あり、谷ありです!
・今は、ちょいきついけど→その先の幸せの為に→誰かみたいに、片足をちょこっと触る程度の関わりか?→全体重を掛けて行く→責任有る人生かを考える時期なのでしょう。

ファイト!応援します!(^-^)/♡
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!