アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身女は家で邪魔な存在何でしょうか…
6年前一人暮らしをしていた時に父親が多額の借金をしてしまい母に家がどうなってどうなってもいいのか!!と言われ貯金してたお金を全て渡してしまったのですが返してくれると信じて今したが返して貰えませんでした…派遣だったので解雇されてしてしまいまして次の仕事も見つからなくて孤独で可笑しくなってしまい実家に戻らして貰ったのですが……帰ってきたときには私の部屋は兄が二つ使ってしまったので母の部屋を半分使わさせて貰っているのですが最近親に馬鹿にされています…一番の原因は30歳になっても独身なことだと思います…好きなこともあるので私自信一生独身でもいいやと思いますし…生理痛が酷くて婦人科に行った時に子宮筋腫があると言われました…子宮筋腫があると流産したり子供が産みにくいみたいですよね?だから結婚しても意味がないと思いますし…親は23の時に結婚しているので30過ぎたら結婚してるのが普通だと思っているようです…お金も入れています…でも納得いかないのが兄の存在…33歳なのになぜ何も言わないのでしょうか?仕事も遅刻ばかりしてたり休んだりしているしお金も渡しているのに何故何も言わないのですが…?男だからですか?暴れるのが怖いのがあるみたいですが…兎に角私を恥さらし扱いします…追い出したいのでしょうね…でも貸したお金分居座っているぐらいはダメ何でしょうか…一人暮らしをまたしたいのです病院に通ってたり薬などでほとんど消えていくのでなかなか貯まりません…お金が貯まる我慢するしかないですよね…

A 回答 (2件)

確かに。

30も過ぎて、親が・・、親が・・、もないです。
独立独歩の精神を持ちましょう。孤独でおかしくなって自宅に戻るのはいいけど、親に銭たかられてどうすんねん!
ああ言われた、こう言われた。それよりもあなたの自立の方が10倍も大事でしょう?
結婚はひとつの手段でしかありません。
    • 0

一生独身でいいと思っているなら、一生一人で生きていける体制整えないと。

「実家に貯金渡してお金ない」とか言ってる場合じゃないよ。
普通はね、お金渡す前にきちんと借用書書いてもらうとか、返済できるのかとか聞いとくのよ。
それなしで渡すなら「帰ってこない金」と思っとかないと。
今はとにかくお金が必要なんだから、親にそのことを話して返してもらいましょう。
なぁなぁにされそうだったらちゃんと法的に取り返せないかも含めて考えましょう。
返してもらえないなら家にお金入れなくてもいいじゃない。
「前に渡したお金分から引いといて」って言ってその分貯金に回しなよ。
もう30歳なんだから、自分で考えて行動して取り返さないと「親が」なんて言っててもはじまらないよ。

「兄だって33歳で独身実家暮らしじゃん」っていう気持ちはわかりますけど、
まぁ「あんただって30歳独身実家暮らしじゃん」で終わりですよね。どっちもどっち。
兄を見て「うわ〜」って思うんでしょう?
それそっくりそのまま自分にも言えちゃうことですよ。
そんなとこでどんぐりの背比べしてたっていいことは何もないよ。

一生独身っていうのは、この先親が死んで兄が家族を持って疎遠になって、
保証人必要になっても頼る相手がいなくって、
それでも一人でなんとかしていけるっていう強い気持ちと能力がないと難しいよ。
今みたいに病院に通っててお金ない時も、帰る実家なんかなくなるんだよ。
「邪魔」と思ってくれる相手すらいなくなるってことだよ。
    • 2