アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して12年の在米子無し夫婦です。私は日本人で主人はベトナム出身です。
彼は去年から3回ほど一人でベトナムに旅行してますが、その間に20歳年下の大学生と知り合ったようで、毎日のようにメールをしていました。
(本人曰くはもうなんの連絡もして居ないと言っています)

主人は独身と偽っているそうで、ただの友達と言いますが、彼女からのメールの内容、
彼の出すメールの内容からするととても真剣に彼女を愛しているように感じます。
(携帯を見てしまい、彼も知っています)

私はもしも彼が本気で彼女を愛しているなら、離婚して新しい人生を歩いてもいいと言っていますが
彼は恋愛関係を認めません。離婚に関してはイエスでもノーでもないです。
(問い詰めると逆ギレして離婚を口にしてきます)

私はベトナム人の愛国心や言い方は悪いですが執念深いところを常々感じて居ます。
日本人の私にはとても理解できないほどの繋がり、それもベトナム人同士というだけで
磁石のようにくっつくというか。
周りのベトナム人も5年くらい平気で会わないで居てもメールだけでずっと繋がり、
あっさり結婚したりしてます。なのでどうしてもこの先、主人とその彼女がある日突然
一緒になりたいと言いそうな気がしてならないのです。

それもまた人生だけれど、私は主人を愛しているので辛いんです。

実際3度目の彼のベトナム旅行は、嘘で固められた内緒の旅行で、私が日本に帰国してる時に
こそっと会いに行ってて、70万ほどの現金を持参していました。

ベトナム人の若い女性って、アメリカに住むベトナム人、しかも結婚してるのにずっと待っていたりするのでしょうか?私なら無理ですが、ベトナム人ならあり得そうというのが私の見解です。

例えば独身と偽っていても疑いもしないのだろうか?
主人も年頃の女性が他の男性に取られるとか思わないのか??
お金をあげて繋ぎ止めてる?
正直に好きな人が出来たと言ってくれれば、離婚に応じるのに、なぜグズグズするのか?
もしかしたら彼女にはもっと沢山のボーイフレンドがいて、選べないのか?
家族と離れたくない?

なんだか色々と考えてしまいます。毎日メールのやり取りしてないで迎えに行けばいいのに、、、。
こそこそされることに疲れました。

ベトナム現地の女性達の事情がさっぱりわかりません。

どなたかベトナム人の女性に詳しい方居ましたら教えてください。

彼は認めません

A 回答 (3件)

ベトナムの女性はしっかりした働き者が多いけど、ほとんどの男はグータラで女好き。

ベトナム戦争で働き盛りの男がほとんど死んでしまったので、残った男たちが非常に甘やかされた。 戦後40年以上たった今でもその影響が色濃く残っている。
    • 0
この回答へのお礼

確かに周りにいるベトナム人達はどちらかと言うと、皆、甘やかされた感じです。
なのにベトナム人女性は強すぎて怖いとか、物欲が激しいとか言ってるのも聞きます。かかあ天下なのでしょうか?

私ベトナム人女性好きだなーよく働く、ベトナムのおっさん遊んでるし!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにずっと休みなしで働きますよね。なぜ男がそんなにだらしないのか、、、、。皆さんの回答見てるとやはり戦争の影響?と思ってしまいます。

ベトナム戦争で勝利したのは女性の力と言われるようにしたたかで粘り強ですね。

• 0
この回答へのお礼

アメリカに粘り勝ちしたとは聞きますが、それは女性の力だなんて言われているんですね、なんだかとても怖いです、、。ありがとうございました。