dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達のことが異性として気になりだしました!
グループではよく遊んでいます。
なんとか二人で遊びたくて、姉の誕生日プレゼント選びに付き合ってと誘いました。
なんとか約束を取り付けることができました。
これは頑張り次第では付き合うところまで持っていけるものですかね??
それともプレゼント選びくらいなら普通ですか??
相手は意図に気がついてくれて付き合ってくれるのか?
皆様はどう思われますか?

A 回答 (6件)

まぁ、嫌われてはいないのでしょう。

好意がある>>>断りにくく、しかたなしに…

この間のいずれかでしょう。
広範囲すぎますが、質問文からわかるのはこの程度です。

付き合うところまで持っていけるか?
相手に彼氏がいなければ、望みはあるでしょうね。
あとはキミ次第だし、現時点では時期尚早(焦りすぎ)です。

プレゼント選びくらい普通?
そうですね、ヒマで面倒じゃなければ。

意図に気がついて付き合う?
何の意図?買い物には付き合うでしょ。
交際って意味なら、それはどーだかなぁ。図々しいし。

クリスマスの予定を…
これは、やめた方がいいです。
焦ってる男は、かなりみっともなく見えますので。
嫌われる材料としては十分です。

さて…(一例を)
買い物には、使い捨てカイロを2個持って出かけましょう。
 (「寒ぃね」って2個見せて、ひとつ渡すためです)
買い物はノープランでなく「たとえば○○な感じで、予算は○円くらい」ってお題を考えておく。
積極的にアドバイスを聞き、それを尊重してさっさと済ませる。
頼んで良かった・いい買い物が出来たヨと、相手をさりげなく持ち上げる。
そのまま御礼の名目で、ランチかスイーツの店に行くのが自然な流れ。
「軽くゴチソウさせて」と誘ってOKなら、そこからデートタイムに突入。
(近くのカフェが事前予約できれば、下準備としてはいいよね)
強引はNGだけど、あまり相手に考える余地を与えない方がいいと思う。
女の子は何かにつけ理由が必要だから、御礼の名目があれば誘いに乗る口実にはなる。
ただし、包囲し過ぎないよう。逃げ道は相手に見えるようにね(無害をアピール)。

一度デートした事実を作ってしまえば、次のデートは格段に誘いやすくなるよね。
日をあらためて、「姉がすごく喜んだヨ、サンキュ」とまずは連絡できる。
買い物した日に「二人でどっか行かない?」って、そこまで誘えれば理想だけど、相手のノリもあるし、無理なペースアップは大スベリする危険もある。
グループ内の一部でスベると、それは【事件!】としてグループ内に拡散するので、キミはそっちの覚悟も忘れないようにね。

クリスマスについては、トントン拍子に上手く行った場合にのみ、可能性があるように思うヨ。
現時点では…話題にすら出さない方が賢明。今年はあきらめておくのが無難。
とにかく、彼女が負担になるような領域には踏み込まないよう、常に配慮を怠らないように。
あくまで早々に引き下がる必要がある可能性は高いワケだしw

健闘を祈るヨ。
    • 0

焦らず、落ちついてください。

デートに誘ったのですから、少なくとも嫌われてはいない、と認識していると思います。(女友達が)
頑張り次第、とは言いますが、頑張り方が重要です。
話を聞いている限り、あなたがイケメンであれば付き合えると思います!(笑)

イケメンでない場合は、告白は少し待った方がいいかと。
機会はいくらでもあります。(卒業するとしても、連絡先さえあればなんとかなります)
なので、落ちついて、相手との信頼関係を築くことが大事なのではないでしょうか。

相手のことが知りたいのであれば、相手がどんな人なのか、話をして知るべきです。
喫茶店を奢るなどして、2人で話せる機会を作ってください。

相手の話に耳を傾けて、笑顔で話を聞いてあげてください。
きっと、相手も自分のことを大事にしてくれる、素敵な男性だと思って頂けると思います。

本当に、焦らず! がんばって!
    • 0

までに、相手があっ!て気づくまで時間はかかるかもだけど、とにかく今を楽しんで。

つきあうを目標ではなく、2人で居られる時間を大切に。

頑張れば叶いますよ。

もしかしたら、一度告白して、フラレたとして、その時絶対、彼女も意識しはじめるはず。
2人ででかけることを了承したんだもん。

少なからず、ワクワクはしているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワクワクしていたら嬉しいです!
ちなみに二人で出掛けたときにクリスマスの予定きいて、でーとデート誘うのどう思われますか?

私は、プレゼント選び良いと思いますよ。

とにかく、恥ずかしいかもしれないし、傷つくのが怖いかもしれない。
でも、LINEやメッセージでなんでもない話を投げかけつつ、距離を縮めると良いとおもいますよ。
例え、既読スルーだったりしても、と、も、だ、ちっていう、強味があるし。
意外と友達なら、恋愛に発展する
    • 0

自分は早いと思います。

クリスマスのことを聞いたら、ぶっちゃけ間接的に愛の告白をするようなモンですよ。
デートなら、もっと普通のデート・・・(彼女が見たい)映画とか、そっちのほうが気楽に受け入れやすいんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…
クリスマスではない日に映画ってことですかね??

あなたに対して嫌悪感はないでしょうね。

もちろん、だからあなたとお付き合いするわけではないですけど。
プレゼント選びぐらいは友達として普通です。あまり考えを飛躍させすぎず、ゆっくり行きましょう。
まずは2人で外出するときに、たくさん彼女を笑わせることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時期的にクリスマスのこと聞いてみようとしてるんですが、早いですかね?