プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家庭で「パパ」が「日本酒」を飲んでいるイメージがないのですが 教えて下さい。

やはり、自宅でプライベートな時間に日本酒を楽しむ方はいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

日本酒は和室が似合いますからね。


和室が少なくなったからかもしれません。

私も居酒屋でしか飲みませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/04 03:48

昭和の親父さんは、日本酒ですが、



今の、若いパパは、ビールのイメージですね。

若いパパが、日本酒をチビチビと、、

というのは、イメージが湧きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/12/04 03:48

あまり聞いたことないですね


うちは、今は禁酒状態ですが「焼酎」は飲んでましたよ
普段飲むといったらビールや柑橘系の酎ハイぐらいでしたが

ただ、弟は30代のパパですが
日本酒もやります。
外でも家でも飲みます。ビール、焼酎、カクテル、日本酒、という感じです。
でも熱燗で飲んだという話は聞かないのでチビチビじゃないかも…。

若い人はウィスキーとかブランデーとかもやらなくなってるイメージありますね
日本酒以上に。
スナックとか行く人はウイスキーとか飲みますが
ブランデーを飲むという人は日本酒以上に聞かないような…
昭和期の西洋に憧れた頃の贅沢品のイメージ…。
私もお菓子や紅茶には使いますが飲まないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒造などは儲けそうなイメージがあるけど、波は避けられないんですね。

お礼日時:2016/12/04 03:50

日本酒もありますが、家で飲むというのはありませんね。

日本酒は好きですが居酒屋でしか飲みません。
家ではビールしか飲みません。

日本酒飲むのはおじいちゃんが飲んでたのを覚えていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒業界、たいへんでしょうね。

お礼日時:2016/12/04 03:51

親父ですが。


たま~~~に飲みますよ。
気が向いたら小さい瓶入り買ったりして。
さすがに、一升瓶とか大きな紙パックとかは買いませんね。

日本酒、美味しいとは思うんですが、それよりワインのほうが安いし美味しい気がして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、若いひとの日本酒はダサいよね。

お礼日時:2016/12/04 03:52

家で一人でちびりちびりと奥さんの迷惑も顧みず長時間飲んでる図は酒に罪はないがダサい気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/12/04 03:53

僕は呑みます。


たまに酒屋さんまで歩いて試飲し、気に入ったのを買って家でも呑みます。
ただしペースとしては仕事の都合もあり週に一度、一合程度です。

「日本酒」というのものについては一部で若者向けに売り出したりそれに乗ってる客層もあったり、また「日本酒の科学」のような本も出たりで一部では若い人にも需要はあるみたいです。
余談ですが、「君の名は」に便乗して売り出したお酒もありますよね。
ビールは大三のものはやすいけど、ビール自体苦手な人もいますしね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本酒少ないですね。

有難うございました。

お礼日時:2016/12/04 03:54

自分からすると、日本人が「パパ」などという言葉を使うのを聞くだけで違和感しか感じないのだけど。


女性の飲酒率は増えている、しかし男性若年者層の飲酒率は年々低下し、日本の総飲酒人口は年々減っている。
そういう世の中だから父親がお酒を飲むというイメージはだんだんなくなっていくかもしれない。
私は40歳ぐらいだがお酒を美味しいと全く思ったことはない。好きな飲み物は水。
仕事や付き合いで必要な時にはお酒のも飲まざるを得ないが
自分のプライベートな時間にわざわざおいしいと思わない。
恐らく、死ぬまで酒のおいしさは分かる事はないだろう。同様にタバコも風俗もパチンコもその他もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2016/12/04 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!