dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段はブラックデビルを吸っている甘党です。昔、父が時々ものすごく甘い香りのするタバコ?を吸っていたの思い出して質問しました。

紙は茶色で、入れ物はThe Peaceのような角丸の四角い缶でした。
香りはチョコレート系でしょうか...チョコレートのような...ココナツのような...といった感じです。子供の頃の話なので、あまり覚えていませんが、チョコレートっぽいなと当時は感じてました。

容器を開けたときからその甘い香りがふわっと広がるくらいの強い香りだったを覚えています。煙の匂いもタバコ感はほとんどなく、ほんとにチョコレートのような甘ったるい香りでした。

父は他界しており聞こうにも聞けず、最後に吸っているを見かけたのは、もう10年も前の話になります。価格はふつうのタバコよりも少し高いという風に聞いておりました。

これかな...?と思うものや、似たような物がありましたらすべて教えてください!

A 回答 (3件)

私はガラムスーリヤ(インドネシアのタバコ)かと思いました。


http://www.kurayoshi.co.jp/garam/garam1.html
私はあの甘いのが好きでいまでもたまに吸いますが、匂いがひんしゅくです(笑)
サーファーさんの間では有名です。
昔は家のテーブルに一箱転がってるとたちまち誰かが吸ってて自分の吸うぶんがなくなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラムは今日吸いましたがこれじゃなかったです....;;

お礼日時:2019/03/28 23:56

Jokerだよ。

市販では見かけさなくなったケド通販で売ってる。長細いでしょ?私も前に吸ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jokerですか..!!明日買ってみます...!

お礼日時:2019/03/28 23:56

昨日同じような質問がありました


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11047779.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!