アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ大学生と中学生は付き合ってはいけないのですか?
確かにネットで知り合いましたけど、そんなの大人が出合い系をしてるのと同じではないでしょうか?自分が知り合ったのは出合い系ではなく、楽しくチャットをするアプリです。そこで楽しく話すうちにお互い好きになり付き合うことの何がダメなんですか?金銭が絡んだことは一度もないし援交をするとかそっちに持っていくつもりは全くありません。
なぜ、好きな人が、たまたまそういう人だっただけで法に罰せられ、社会から冷たい目で見られるのでしょうか???

A 回答 (21件中1~10件)

秩序の維持のためです。

    • good
    • 0

>ことの何がダメなんですか?金銭が絡んだことは一度もないし援交をするとかそっちに持っていくつもりは全くありません。


>なぜ、好きな人が、たまたまそういう人だっただけで法に罰せられ、社会から冷たい目で見られるのでしょうか???

本人たちが何を言っても、若い人が軽い気持ちで道を外さないという確証にはなりませんからね。
    • good
    • 0

>No.2



すみません。もう一度補足を。

道を踏み外した結果、妊娠ってことになれば大学生はまだしも中学生は責任を負うことができないってのがあるでしょう。
自分たちの「自由」を得たいのなら、それ相応の「責任」を負うというリスクも背負わなければなりません。
それが未成年には認められないから、世間つまり大人はダメだと言うしかないんです。
    • good
    • 2

親の観点からすれば援助交際でなくとも妊娠したとなれば両方働いてもいないし


どうやってお金を工面するのでしょう?親ですか?親にすがりつくんでしょうか?
    • good
    • 2

日本は法治国家なのであなたがどう思おうと法律は守らなければいけません。


出会い系もチャットのアプリも同じ出会い系に違いなどありません。
あなたがそんなことを言ってることがそもそも大人ではないですよ。
大人の判断も考えもないガキンチョが何を言った所で信用も信頼もされません。
まともな人は社会から冷たい目でみられるような相手を選びません。
まずは学校の勉強をきちんとしましょうね。
    • good
    • 3

あと4、5年我慢できないのかね?

    • good
    • 1

出会いはネットだろうが、交際が親公認ならば何ら問題ありません。


親に言えないつきあい方しかできないならば、親が大学生を犯罪者として訴える事もできるのです。
未成年は正常な判断ができないとみなされるのですよ。
    • good
    • 0

お付き合い自体は法律で取り締まれませんので、ご自由にどうぞ。


ただ、性交渉やそれに類する行為をした場合は、淫行条例に抵触するので犯罪となります。
中学生はまだ心も体も未成熟なので、それに乗じて性交渉などの行為を行わないようにしています。
分別のない中学生が、後になって取り返しのつかない後悔をしないようにですね。
また、法律でなくとも社会規範として異常だと捉えられますので、社会から冷たい目を向けられのは致し方ないでしょう。
とは言え、好きなってしまったら仕方がないとも言えます。
しかし分別のある真っ当な大人は、仮に好きなってしまっても、常識的に考えてダメなことだとその気持ちを抑えます。
むしろそこに異常性を感じないのだとすると、それは何かの病気かもしれません。

大事なのは、「中学生がまだ心も体も未成熟」だということです。
今はその中学生もあなたのことが好きだと思っているでしょうが、未成熟であるが故にそう錯覚しているだけかもしれません。
事実未成熟であるが故にそうである可能性が高いので、それを保護しなければいけないんです。
    • good
    • 6

付き合っていけないわけではありませんし、ネットで知り合うのがダメなわけでもありませんよ。


ただ、まだ未成年ですから、親がダメと言えばダメなんです。
中学生同士なら双方ともに責任を負う立場ではないので法で規制することはできませんが、大学生ともなれば責任を負う立場です。
真面目な交際を希望ということなら、まずは親御さんに挨拶して、親御さんが許す範囲での交際をしましょう。
中学生にふさわしい場所で昼間にデートするなら、社会的な問題はないと思いますよ。
    • good
    • 2

君は順序と言う事が判って無いのですか?


間に高校生が有るでは無いか高校生を無視するでない。
弁えてまずは高校生からと言う事で、これが人生と言うもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!