プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

Au プリペイドは非常に厳しい規則を持っています。誰かが私にアドバイスできますか?

携帯電話はAuの3Gネットワーク上で動作する必要がありますが、CDMA2000周波数でのみ動作します。

現在Sony Xperia acro HD SOI12を使用しています。 今、携帯電話は非常に遅いです。 最大の問題はバッテリーの寿命がかなり短いことです。

私はデータのために携帯電話を使用しませんが、たまに電話をかけます。 年間約1万円かかりました。 私はモンティ・コンタクトで、新しい携帯電話を手に入れることができると理解していますが、安いのでプリペイドを使用することは幸せです。

私はAu店を訪問しましたが、彼らは彼らのネットワーク上で動作する電話を推奨することはできません。 彼らは私が携帯電話を購入し、それが動作するかどうかを確認する必要があると言いました。 しかし、これは大きなリスクです。 それが動作しない場合、私は使用できない携帯電話を持っています> _ <

誰かが3G CDMA 2000を使用できる最新の携帯電話に再接続できますか?

よろしくお願いします。


P.S. Xperia Z5は3Gネットワークで動作するので、この携帯電話を購入するつもりでした。ただし、次の周波数でのみ動作しますが、HSDPA 850/900/1900/2100-E5803、E5823。 CDMA2000は記載されていません。 Z5はSoftbankとDocomoの3Gネットワークでは動作しますが、Auでは動作しません。

A 回答 (5件)

Sony Xperia acro HD SOI12は、携帯ではなく、スマートホンです



Sony Xperia acro HD SOI12は、auプリペイドでは使用できません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
Au PrepaidでSony Xperia acro HD SOI12を2年間使用しています。
私は新しいモデルを購入したいと思います。

お礼日時:2016/11/30 19:17

au ぷりペイド


http://www.au.kddi.com/mobile/product/prepaid/

を利用する前提の話として

こちらの「3Gケータイ」専用サービスですから

スマホでの利用は出来ないと考えます

質問者さん が欲しているのは

「CDMA2000規格での通話/通信」

なのか

「EzWINサービス」

どちらを重視してますか?

因みに「au ぷりペイド」サービスは

EzWIN接続が出来ませんので

もし後者を欲しているなら「au ぷりペイド」サービスは

諦めた方が良いと進言します


一応、現在流通している機種でCDMA2000規格を持つ

3Gケータイのモデルを列挙しておきます


・京セラ MARVERA(マーベラ)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

・京セラ MARVERA2(マーベラ ツー)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

・京セラ GRATINA(グラティーナ)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

・PANTECH PT003
http://jp.pantech.com/products/pt003.html

・京セラ K011
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

・富士通 F001
http://www.fmworld.net/product/phone/f001/

・SONY URBANO AFFARE
http://www.sonymobile.co.jp/product/mobilephone/ …

・東芝 T007
http://www.fmworld.net/product/phone/t007/

・SONY S007
http://www.sonymobile.co.jp/product/mobilephone/ …

・カシオ CA007
http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/fe …

・東芝 T008
http://www.fmworld.net/product/phone/t008/

・京セラ 簡単ケータイ K010
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …


以上のモデルならau網に対応してるので

故障以外で「使えない」という事態には陥らないと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

anonymousC0WARDさん、

あなたの詳細な返信をありがとうございます。私は英語が母国語であると言わなければならないので、上手じゃないの日本語については申し訳ありません。

anonymousC0WARDさん: au ぷりペイドを利用する前提の話としてこちらの「3Gケータイ」専用サービスですからスマホでの利用は出来ないと考えます。

auのウェブサイトでは、スマートフォン以外の携帯(プリペイド電話機)をプリペイド電話機として推奨しています。これはSoftbankと同じです。多分、プリペイドの携帯が子供や高齢者のために設計されたものだと思っていますが、でも私は100%確信していません。自分での携帯(多分中古の電話)を購入し、auから購入するつもりはありません。

とにかく、スマートフォンを使うことは可能です。 私は今、2年間ソニーXperiaをau Prepaidで使っています。 Android 4.0.4(Ice Cream Sandwich)を実行しています。eメールをチェックし、YouTubeなどを見るためにWiFiスポットを使用することができます

お礼日時:2016/11/30 22:35

KDDI・沖縄セルラーは、3Gは、CDMA 2000って方式を採用している。

そして最近の機種は、CDMA 2000未対応となっている
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurepho …
一応3Gの機種はあるが、店頭で販売しているかは不明です。 3.9Gは利用不可です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、EzWINサービスを使用することはできませんが、正直言って私はこのサービスは必要ありません。 私はWi-Fiスポットの近くにいなくてもメールを送信することはできませんが、Cメールを送信できます。



私のためにたくさんの異なる電話を推薦してくれてありがとう。 申し訳ありませんが、私は本当にスマートフォンを使い続けたいと思っています。 これは私が現在auプリペイドで使用している電話です。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/sm …

下のリンクは英語、申し訳ありません。 3G帯がどこにあるかを見ると、CDMA2000と言われています。
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_acro_hd_soi1 …

iPhone 5をチェックし、3GバンドCDMA2000と同じことを言っている。
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_5s-5685.php

また、iPhone SEは、auの3G CDMA2000周波数ネットワークと互換性があります。
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_se-7969.php

今は中古の海外のiPhoneを購入し、それを3Gモードで使うことを考えています。 私は誰かが私のために別のスマートフォン(アンドロイド)をお勧めすることを望んでいたが、おそらく多くのオプションがありません。

iPhoneの3GのCDMA 2000のモデルは以下の通りです。
http://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=49 …

iPhone 5 = A1429 
iPhone 5S = A1453
iPhone 6 = A1586

auショップに電話をかけ、電話機はうまくいくはずだが、何も保証することはできないと言った。 なので、もしiPhoneを購入すれば、それは私が取らなければならないリスクです >_<

お礼日時:2016/11/30 22:36

日本国内で運用して良い事を示す「技適マーク」があり



「CDMA200規格」を実装しているアップル製品を全部 挙げると

(3G)A1387:iPhone 4s
(3G)A1403:iPad(第3世代)

(4G)A1429:iPhone 5
(4G)A1453:iPhone 5s
(4G)A1456:iPhone 5c
(4G)A1524:iPhone 6 Plus
(4G)A1586:iPhone 6
(4G)A1633:iPhone 6s
(4G)A1634:iPhone 6s Plus
(4G)A1687:iPhone 6s Plus
(4G)A1688:iPhone 6s
(4G)A1690:iPhone 6s Plus
(4G)A1691:iPhone 6s
(4G)A1699:iPhone 6s Plus
(4G)A1700:iPhone 6s
(4G)A1723:iPhone SE
(4G)A1724:iPhone SE
(4G)A1779:iPhone 7
(4G)A1785:iPhone 7 Plus
(4G)A1455:iPad mini
(4G)A1460:iPad(第4世代)
(4G)A1475:iPad Air
(4G)A1490:iPad mini 2
(4G)A1550:iPad mini 4
(4G)A1567:iPad Air 2
(4G)A1600:iPad mini 3
(4G)A1652:iPad Pro(12.9-inch)
(4G)A1674:iPad Pro(9.7-inch)
(4G)A1675:iPad Pro(9.7-inch)

以上が その全てですから選考の参考にして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご返信ありがとうございます。

海外のモデルを調べて、以下を見つけました。

Motorola Droid Turbo 2
XT1585
3G: HSDPA 850 / 900 / 1900 / 2100 CDMA2000 1xEV-DO

iPhone 5
A1429
3G: HSDPA 850 / 900 / 1700 / 1900 / 2100 - GSM A1428 CDMA2000 1xEV-DO - CDMA A1429


iPhone 5S
A1533
3G: HSDPA 850 / 900 / 1700 / 1900 / 2100 - A1533 (GSM), A1453 CDMA2000 1xEV-DO - A1533 (CDMA), A1453 HSDPA 850 / 900 / 1900 / 2100 - A1457, A1530


iPhone SE
A1662, A1723
3G: HSDPA 800 / 850 / 900 / 1700(AWS) / 1900 / 2100 - A1662, A1723 CDMA2000 1xEV-DO - A1662, A1723 TD‑SCDMA - A1723


iPhone 6
A1586
3G: HSDPA 850 / 900 / 1700 / 1900 / 2100 - A1549 (GSM), A1549 (CDMA), A1586
CDMA2000 1xEV-DO - A1549 (CDMA), A1586 TD-SCDMA - A1586


Google Pixel
3G: HSDPA 850 / 1700(AWS) / 1900 / 2100 - USA HSDPA 800 / 850 / 900 / 1700(AWS) / 1900 / 2100 - Global CDMA2000 1xEV-DO - USA, North America HSDPA 850 / 900 / 1700(AWS) / 1900 / 2100 - North America


Samsung Galaxy J3 Pro
J3119
3G: CDMA2000 1xEV-DO - J3119

上記の電話機が技術的なマークを持っているかどうかはわかりません

お礼日時:2016/12/02 19:12

> Motorola Droid Turbo 2


> XT1585
モトローラ社名でCDMA2000規格の技適を通したモデルは

MOTOROLA RAZR IS12M MOI12 だけですから

XT1585 は技適マーク未取得 と考えられます


> Google Pixel
Pixelの製造はHTC社が請け負っているので

HTCとgoogle 両方でCDMA2000規格の技適を通したモデルを検索しましたが該当するモデルは存在しませんでした

もともと日本で発売する事すら告知されてませんから

技適マーク未取得は ほぼ確定でしょう


> Samsung Galaxy J3 Pro
> J3119
こちらのモデルも上記、2例と同じく見つかりませんので

技適マーク未取得と考えられます


> 上記の電話機が技術的なマークを持っているかどうかはわかりません
せめて記載済みのiPhoneとのマッチングは自分でやってください

半角文字で無ければマッチングも出来ませんか?

それならモデル毎に半角文字で再提示しますので後はご自身で検証してください

iPhone 4s
A1387

iPad(第3世代)
A1403

iPhone 5
A1429

iPhone 5s
A1453

iPhone 5c
A1456

iPhone 6 Plus
A1524

iPhone 6
A1586

iPhone 6s
A1633

iPhone 6s Plus
A1634
A1687
A1690
A1699

iPhone 6s
A1688
A1691
A1700

iPhone SE
A1723
A1724

iPhone 7
A1779

iPhone 7 Plus
A1785

iPad mini
A1455

iPad(第4世代)
A1460

iPad Air
A1475

iPad mini 2
A1490

iPad mini 4
A1550

iPad Air 2
A1567

iPad mini 3
A1600

iPad Pro(12.9-inch)
A1652

iPad Pro(9.7-inch)
A1674
A1675


最後に、海外モデルの98%は技適マークを持たないモデルですから

残り2%を探すより技適マークを取得しているモデルから選定した方が

賢明ですよ 個人で技適マーク取得の有無を確認するなら

技術基準適合証明等を受けた機器の検索
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet …

こちら(↑)を使うのが定石です

そして CDMA2000規格の端末が取得すべき”特定無線設備の種別”は

「証明規則第2条第11号の4に規定する特定無線設備」
|CDMA2000方式携帯無線通信用陸上移動局

ですから この種別だけをピックアップすれば

間違いの無いモデル選定が可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!