プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週好きな人とドライブデートします。
いつも食事も割り勘なのですが高速代やガソリン代払った方がいいですよね!?ETCだと思うのですがみなさんどうされてるのでしょう。片道づつETCカードを変えるとか?

質問者からの補足コメント

  • 私は女性です。高速代も往復で1万くらいする遠出です、それプラスガソリン代なのでご飯代じゃたらないかなと。いつも奢りならいいのですがほぼ割り勘なもので。。。

      補足日時:2016/12/01 00:28

A 回答 (6件)

No4です。


それなら、高速代があなた持ち、ガソリン代が向こう持ちでいいのではないでしょうか。
向こうが遠慮ではなく本気っぽく「いらない」と言ったら、「じゃあ、ささやかだけどお弁当作ってくね」などでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンを給油せず解散となったらどうしようかなと考えていました。高速代で言ってみますね。
お弁当は元々作って行く予定で相手も楽しみにしていてくれます。

お礼日時:2016/12/03 16:58

大まかな高速代は、ネットで調べられますよ。


「ありがとう、これ足しにして」
って、可愛い袋にでも入れて、一万円程渡しては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなやり方もあるのですね、参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2016/12/03 16:56

質問者さんもお相手の方も社会人で、かつ質問者さんが女性であると想定して……ですが、私なら高速代やガソリン代のように「現金を渡す」しかない状態ではなく、「今日は車出してもらってるから、ガソリン代もかかっちゃうし、ご飯(や、行った先の入場料など)は私が出すね」とします。


たぶん、本当はそれでは足りないと思うのですけど(ご飯が高級ディナーとかなら別ですが)、「気遣いゼロ、お姫様きどり」な態度にならなければいいのかなと。
ざっくりした割り勘にして、もしそれでも大幅に差が出てしまうような遠方なら「高速代は私、ガソリン代は向こう」などで分けたり、お金だけではない運転の労に対してPAでコーヒーを買ったりなどしたらいいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も高速代とガソリン代で片方払おうかと思いました。そう言ってみます!

お礼日時:2016/12/03 16:55

弁当を作っていけばどうでしょうか?


お弁当の上手な女性は印象も良いですよ。
自分は高速代なんか要らないから、弁当が食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当は元々作って行く予定です。相手は嬉しいと喜んでいます!

お礼日時:2016/12/03 16:53

『ガソリン代と高速代分を出して貰うから』と、言って貴女が食事をご馳走したら如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガソリン代+高速代>>>>食事代な感じなので食事代だけでは足らない気がします…

お礼日時:2016/12/03 16:52

男性?女性の方ですか?


払ってほしいですね、、、ちょーだいとも、言いにくいでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です。やっぱり払って欲しいですよね。普段も割り勘なので本人に言って見ます。

お礼日時:2016/12/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!