アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいます。

管理会社からガス会社を変更するので同意書を返送下さいと「ガス供給会社変更同意書」がポストに入ってました。
その後、今までのガス会社から「変更の事実はないので同意書は出さないで欲しい」と電話がありました。話を聞くと、入居者から問い合わせがあり、初めて知ったとのこと。オーナーが変更を希望していて入居者全員の同意がないとガス会社の変更ができないので同意書の返信を依頼しているのではないかとの事。
詐欺とまでは言わないですが説明があってもよかったのではと思います。同意書は出したほうがいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    賃貸マンションで自治会は特にありません。
    ガス会社に電話して、他の入居者の方も個々で問い合わせして判断していると聞きました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/02 13:35

A 回答 (3件)

管理会社の意向に従ってください。

通常はオーナーの委託で、オーナーの意向を伺った上での変更手続きの筈なので、ここを入居者が引っ掻き回しては決まるものも決まりません。

ただ、その同意書が本物か、どういう経緯で変更になるかは説明を求めて、確認してからにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速 管理会社に問い合わせしてみます!

自治会はあるんでしょ?

この回答への補足あり
    • 0

新/旧 のガス会社の料金を調べて、安いほうを選ぶ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

入居者全員の同意書が揃わないとガス会社の変更は出来ないみたいなので料金も調べてみます。