アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故覚醒剤麻薬を合法化しないんでしょうか?アメリカなど海外では合法化されてるようです。これは自己責任で他人に害が及ぶ話ではない。しかも合法麻薬とされるタバコは肺がんなどのリスク他実害はあるし受動喫煙もある。それと比較したら…。そして覚醒剤と言えばやくざ、暴力団の闇の資金源になります。合法化すれば政府・国家財政になり国益に繋がる。それから人はやるなと言われればやりたくなり、やれと言われたら反発する生き物。なら、逆に敢えてゴーサインを出せば良いんじゃないか?と思います。どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

すんごい誤ったにわか知識で、これだけ偉そうな口を叩くあんたの自信満々ぶりに驚いた



覚せい剤を合法化している国ってほぼないよ
諸般の事情で、見て見ぬ振りって国はあっても
    • good
    • 1

終戦直後の数年間に凄まじい規模の薬物乱用が起こったからです。


当時、覚せい剤の中毒者は100万、200万とも言われるほどに多かったそうです。

また、覚せい剤はアルコールや煙草と比較できないほど脳神経へ負荷を与えるので、末期になれば幻覚や幻聴に苦しめられます。
    • good
    • 1

結束を潰す武器ですね。

衣食住を揃えられなくなり生存環境を失い全滅の武器だと認識しています。なら今すぐ生存をやめてください。
    • good
    • 1

阿片戦争を知らないのでしょうか。


国が滅びるんですよ。
    • good
    • 1

もしかして、覚醒剤と大麻の区別ついてない人?

    • good
    • 2

タバコより酒と比べた方が分かりやすいですよ。



酒は「ラリる」「暴力行為」「交通事故誘発」「幻覚」「気持ち良くなる」「高い依存性」「禁断症状」等、立派なアルコールと言う薬物です。

麻薬と同じ。

ですが、酒と麻薬には決定的な違いがあります。
ソレは、世界中で文化として根付いている国が多いから。

日本も同様で、神事をはじめ、お祝い事などに欠かせない文化的なアイテム。

この辺りが、アルコールが合法で、他の薬物が違法となる大きな理由の一つではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

自己責任で他人に害が及ばない?


あなた薬やってますね。
    • good
    • 1

オランダの例です。

もし合法化しているとしたら、こういう状況に陥っているからでしょう。

日本の煙草について、軍人の不安感・疲労感(感だけ)の軽減、常習化し兵隊を軍隊に縛り付ける等の目的で奨励した結果、また戦後の復興時の重労働に耐えさせるようとした結果、多量の喫煙者を作り出したと思われます。ヒロポンとかも。

もっと過酷な労働や戦争を国民あげてすることになったら、と想像すると怖いですね。どんなドーピングを仕掛けてくるか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9 …
    • good
    • 0

USワシントン州で合法化されたのはマリファナ(大麻)で、


間違っても覚せい剤麻薬とひとくくりには言わないです。

詳細をご存じないようなので、内閣府のサイトでおさらいしてください。
薬物の種類と害悪
http://www8.cao.go.jp/souki/drug/drug_details.html

ちなみにそのワシントン州で、マリファナ合法化後交通事故が急増しているそうですよ。
Forbes 大麻の合法化以降、ワシントン州で自動車事故が急増 因果関係は
http://forbesjapan.com/articles/detail/12418

大麻合法化で税収は増えても交通事故が増える

人命は金額換算できず少なくとも自動車保険料が上がる

最終的には殆どの人がマイナス収支
となるのでは?

現にタバコ税は上昇基調で1,000円案もありますよ。
    • good
    • 2

覚醒剤麻薬と大麻の区別もつかない知識じゃ、自己責任とれないんじゃん

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!