電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窒素が入ったタイヤにエアーを入れた、どうすればいいか?

A 回答 (6件)

何の心配もいりません。



空気中の大半がもともと、窒素です。

気分的に、勿体ないだけです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。

気持ちが楽になりたました。

お礼日時:2016/12/02 17:21

どうすればいいか?、??、なんのために・・・が欠落しています。


どうしても窒素だけにしたいのなら、完全にぺしゃんこにして窒素再充てん、でも100%窒素にしようとすれば、数回は繰り返す必要があるでしょう。
実用上は、どうする必要もないと思います。
    • good
    • 0

そのままで!


窒素充填と言っても 膨らんだ形のタイヤ つぶして出来るだけ大気を追い出して N2窒素を充填する方法も有りますが 固いタイヤ 一般使用の車なら つぶして充填までしません 大気圧状態の空気が入った状態で N2窒素を充填してるので タイヤ内部は、大気圧の空気の中に N2充填してるだけ 空気を足しても N2を足してもあまり変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。
気持ちがはれました。

お礼日時:2016/12/02 17:17

窒素充填に金だすなんてわたしゃムダだと思ってます。


窒素のメリットっていくつかあるけど、空気が抜けづらいってのがありますね。
だとすれば、空気の抜けたタイヤって、中の窒素濃度が高くなってるわけです。
そこにほとんどが窒素の大気で空気を足す。
また抜ける。
これを繰り返せば窒素濃度なんて勝手に高くなると思いませんか?

まぁ、よーく考えてみてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。 参考になりました。

お礼日時:2016/12/02 17:19

心配することなど、ありゃーせんです。


 窒素重点タイヤと言っても100%窒素ってことはあり得ません。
 自分的には地球の空気でけで十分だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/12/02 17:20

エアーの75%は窒素です。

窒素として入れられてるものの濃度は約90%と聞いたことがあります。それを最初に空気が入ってたところに入れたところで、窒素濃度は大して上がりません。そこに75%窒素のエアーを入れたところで、何も変わりないのと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!