プロが教えるわが家の防犯対策術!

【おやすみ!】

コクリコ坂から

松崎海ちゃん、空ちゃん姉妹。
掛けているのは、綿入り布団でしょうか?。

そこで、皆さまに質問です。

この季節、何を掛けて寝ていますか?。

私は、厚目の羽毛布団です。
寒い時には、キルトの上掛けで調整します。
本格的に寒くなると、羽毛布団を2枚合わせにします。毛布は、使いません。

『万年床』なんて言葉も、ありましたね…いたりして…^^;

注意:下ネタ厳禁!
注意2:短文お礼を心がけます…^^;

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 師匠:仕事も終わったで。寝るべー寝るべー。よっこいしょと。
    ↓↓↓↓

    「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の補足画像1
      補足日時:2016/12/03 14:06
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    「熱い布団」とのお茶目な回答を下さった、
    ノムリンさん
    に、感謝を込めて捧げます。

    「阿保ワールド」
    皆さまの、温かいお心に支えられて、興行を続けられています。
    本日の花は、皆さまに捧げます。

    オンシジューム
    −花言葉−
    温かい心

    「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の補足画像2
      補足日時:2016/12/03 22:08

A 回答 (17件中11~17件)

普通の綿布団にその日の寒さにより、毛布一枚か二枚です。


敷布団は煎餅布団では有りますが万年床ではありません。背中の下は堅い方が好きなのです。ロフトなので手すりに掛けて部屋で干してます。寒くなってきたので敷き毛布をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

おー。

やはり、調節しますか。

この前、テレビでやっていましたが、敷き毛布が一番暖かいらしいですな。

ウチは、セシールで買った、
『毛布で出来た布団カバー』
なる物を使用しています。

毛布のような、フリースのような、不思議なトロンとした生地の布団カバーです。

それにしてから、真冬でも暖か睡眠ライフです♡

同じ素材の、ベッドパットなので、さらに暖か♡

まさのり様は、下は堅い派ですか。

私は、堅いと節々が痛くなるですよ…^^;

布団と枕は、好みが出ますな…^^;

あっという間に12月。

暖かくして、お休み下さいね。

お礼日時:2016/12/02 21:45

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


重さですが、羽毛布団が間にあるので、それほどの重さは感じません。
逆にちょっと重くないと不安なのです。
電気敷毛布は、買う前は冷たい寝床に入るのがすごく苦痛でしたが、買ってからは寝る1時間ほど前にスイッチを入れておけば、寝る頃には程よい温かさになっていてすごく快適です。
ダブルサイズではなくて、それぞれで使用してはどうですか?いいサイズのものがありますよ。
しかも安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、再回答ありがとうございます。

>ちょっと重くないと不安

これは、感覚的に分かります。逆パターンですけど。

私、ウチの巨大生物と結婚した時に、初めてオール羽根布団にしたんですよ。

…軽すぎて、不安でした…^^;

>それぞれで使用

それについては、嫌な思い出がありますです…。

夏に、それぞれ寝ゴザを敷いて寝ていました。
私が、夜中にベッドから転がり落ちました。
ウチのヤツが、ゴザの下に足を突っ込んだのです…。
(-_-;)

別々の布団で寝れば、解決する問題なんですけどね…^^;

ケンカしても、ダブルベッドで寝ているから、うやむやに解決…など、利点もあるので…^^;

お礼日時:2016/12/02 21:29

こんばんは。



毛布の上に軽めの綿布団を掛けて、寝ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

おー。

『軽めの綿布団』

よいですな!。

私の中のイメージですが、

綿布団=厚さ15㎝・メチャメチャ重い

です(笑)。


実家で使っていたヤツの、イメージです…^^;

毛布は洗えるし、お布団は日に干せる…。

幸せを睡眠ライフですな♡

お礼日時:2016/12/02 21:02

羽毛布団です。


ふわふわで、軽くて、あったかいから幸せになりますね。
うちは、旦那さんとは別々の寝室です。いびきがうるさいので(^_^;) しかし、一階から、二階の私の部屋までいびきが響いて来る事もあります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんは。

いびきが二階まで…^^;

それはそれで「伝説」ですな…^^;

羽毛布団に慣れてしまうと、綿入り布団が重く感じられますな。

よーく日に当てた綿入り布団…お日様の香りがして、好きだったのですが(笑)。

クイーンサイズの綿入り布団は、売っていませんでしたよ…。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/02 20:55

それは、それは、お疲れ様でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣に寝ているのが、巨大生物なもので…^^;

お礼日時:2016/12/02 20:34

毛布の上に羽毛布団で、その上に綿布団です。


下には、電気敷毛布です。
これからの季節は外せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、こんばんは。

…^^;

重くないですか?…^^;

それだけ掛けて、はたして寝返りが打てるのか…そのへんが気になります(笑)。

電気敷毛布は、ウチの「巨大生物」が欲しがるんですが、ダブルサイズは、目ん玉飛び出るほど高いのですよ…。
(-_-;)

1個の湯たんぽを、取り合っています…^^;

お礼日時:2016/12/02 20:32

毛布と掛け布団一枚ずつです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、こんばんは。

毛布、使えていいなぁ…。

ウチは、主人の寝相が悪いので使えないのですよ…^^;

毛布を残して、布団が滑り落ちます(ダブルベットです)。

何度か試して、お店の人の勧めもあって、クイーンサイズの羽毛布団に落ち着きました(笑)。

お礼日時:2016/12/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!