アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カジノ解禁の法案が衆院の内閣委員会で可決されました。
これによりカジノ解禁は大きく一歩を踏み出した事になります。
それについてお聞きします。

1.あなたはカジノ法案に賛成ですか?反対ですか?
  全面的に賛成
  公営ならば賛成
  全面的に反対
  どちらともいえない

2.委員会での審議は尽くされたと思いますか?
  尽くされたと思う
  尽くされたとは言えない
  どちらともいえない

3.ご意見があればどうぞ


質問の性質上、ベストアンサーは決めません。ご了承ください。
また、回答は1人1回でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

1番


私は猛反対!
他国はゲーセンもカジノも無いから景気が良い。
借金国worst1だよ。

2・全く思いません。
国の借金が増えれば市民が高い税金を払うハメに。

3・貯金も貯まった事だし、アメリカで暮らそうかな。
生まれ変わるなら、二度と日本人に生まれたくない。
ヤダヤダ....o(><;)(;><)o
    • good
    • 2

日本には全国にパチンコという施設があります。


パチンコ店のパチスロとカジノのスロットマシンと何も違いがありません。
現状でパチンコ依存症になっている人達がいるのに、それは問題視せずに
カジノができるとギャンブル依存症の人が多くなるっていうのはオカシナ
論理です。

私はパチンコに興味ないのでカジノができようが構いません。
「カジノ反対」と叫ぶ人達は何故「パチンコ反対」と叫ばないのか不思議です。
    • good
    • 2

上辺の感想に過ぎませんが、


それが日本の経済にとって何らかの活性化につながるのなら、いいのかもしれません。
但し、依存症によるトラブルや、風紀の乱れなどの問題も考えられますので、実施方法はよくよく練ってもらう必要があると思います。
    • good
    • 0

1.あなたはカジノ法案に賛成ですか?反対ですか?


全面的に反対です。
カジノが来れば地元が潤う、財政に寄与するというのは幻想です。
大体ラスベガスは赤字だし、マカオもやばいです。
そんな中で日本にカジノを作ったところで、どれだけ客がやって来るのか?
潤うのはヤー公とフロントの闇金だけです。

2.委員会での審議は尽くされたと思いますか?
尽くされたとは言えないですね。
だって審議時間が6時間で決まったわけでしょ?
公明党はだらしなかったですね。自民に維新の会がくっ付くことを警戒して、反対だったのに自主投票ですからね。
自民党の金魚のウンコです。
    • good
    • 1

1.全面的に反対、です。

2.尽くされたとは言えない、です。3.多数の原理によって、何もかもが政府与党の思い通りに決まる昨今は、正直不安です。この法案により、深刻な犯罪やギャンブル依存者が増える事は、間違い無いでしょう。
    • good
    • 0

1.公営で日本人は遊べないようにするのなら賛成です


2.審議は尽くされたかどうかどちらともいえない

3.基本的にNo.2さんのご意見に賛同です。現時点でパチンコ店が日本全国津々浦々(笑)ですから。カジノはあんな風に全国に作りませんよね?
それにカジノはある程度お金持に余裕がないと遊べないです。パチンコはあまりお金がなくても遊べますから、パチンコに行っている人がカジノへ流れるとは思えません。日本人のギャンブル中毒者はカジノができたからといって減りも増えもしないと思います。

カジノを作るよりパチンコを賭博と認定して公営にする、というのなら私は更に大賛成なのですが。
    • good
    • 1

これ以上ギャンブルいるの?パチンコ、競馬、競輪、競艇、バイクレース今でじゅうぶん!

    • good
    • 0

公営を民間に払い下げてる時代、公営ギャンブルてナンセンス今でじゅうぶん!要らない!

    • good
    • 0

好いじゃないですか


国定忠治が子分におめいたちともこれが別れだ
あとは責任持たない
    • good
    • 0

回答させて頂きます。


質問① 全面的に反対
質問② 尽くされたとは言えない
質問③ 以下に述べさせて頂きます。
そもそも、なぜ日本に『カジノ』がいるのでしょうか?経済効果を上げるためですか?これ以上に経済大国になっても仕方がないと思います。「アメリカ」に追い付け追い越せですか?なぜ「アメリカ」を目標にするのですか?『個人』の意識が強く「自衛心」が強いからですか?「自衛心」が強いため個人々 が「銃」を持つ社会がよいのですか?私は「カジノ法案」が国会審議となるまでは「維新の会」を応援していました。大阪市のWTCの「負債」を減らすことに力を貸していたからです。しかしながら『大阪都構想』の選挙あたりから「維新の会」と少し意見の違いを感じるようになってきました。一番違和感を覚えたのは「湾岸区」の名称でした。最近の「刑事ドラマ」でよく出てくる「湾岸‐‐」です。維新の会は古くから大阪湾沿いに住む人々の住む地区を、目新しいかもしれませんが「湾岸区」と仮呼称したのです。「港区」「西区」など落ち着きのある名称を使わないで、ですよ。「大阪都構想」が負けたのはその辺りではないでしょうか?橋下さんは「名前」なんかどうでも良い。中身が問題だと言いますが、やはりそこで生活する『住民』にとっては、「名前」も大事なのではないでしょうか?それとなぜ「カジノ」が必要なのですか?これ以上に経済が活性化するより、風紀が乱れてくるほうが『嫌』ではないですか?「競馬」、「競輪」と「パチンコ」でギャンブルは十分ではないですか?「カジノ」ができたら、「強姦」なんぞが増えてきそうに思います。橋下さんはまだ若いので「お金」が大事だと思っているのですね。「お金」は少し貯金できて、生活できれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!