dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。
まとまらなくて長くてすいません。
旦那がログレスというオンラインゲームにハマっていて…相方?とやらを作っているのですが、ある時携帯を見てしまい、毎日のようにゲーム内だけでなくLINEでも大好きだよーとか好きすぎるとか、チューとかやり取りをしていて、問い詰めたら何もない。俺も悪かったと反省しもう大好きだよとか言わないと約束してくれました。
それでも毎日ゲームはする訳で毎日その子と遊んでます。結局大好きだよとかチューとか疑似恋愛?的なことをし続けており、私がその事に触れると逆ギレしてきます。
旦那も忙しくてストレス発散でゲームをしてるのはわかります。ただ、ゲーム内の疑似恋愛?もしくは本気かも知れませんが恋愛ごっこみたいのをされるのは隣にいても他の女に甘い言葉をかけてるかと思うと腹が立って仕方ないです。。。
ずっとそのゲームへの課金に悩まされ続けて、旦那の収入では旦那の支払いが追いつかず…私の方が余裕があるので補ったり課金のせいで家計が回らず借金したりとお金のやりくりに頭を悩ませていました。
それなのに他の女の子とそんな事されて、どうしたらいいのか、自分がヤキモチやいてしまって、どんどん旦那からはお前といるとストレスたまるとか言われて自分も態度を改めないといけないと思いながらモヤモヤが消えなくてどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
そんな旦那でも離婚するつもりはないのですが…恋愛ごっこ的なことやめさせることは出来るのでしょうか?
まとまりない文章ですいません。
本当に毎日悩んです。ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに旦那の親は課金の事も家計を圧迫している事もゲーム内にそういう女性がいるのも知ってます。
    話し合いを設けて下さったんですが、ケンカになり
    旦那は親の事を避け連絡先も消去し連絡出来ないようにしてしまいました。。。
    自分のことを正当化し全て人のせいにして、お前がごちゃごちゃ言ってきて俺にストレス与えるから課金してしまうと。家計が厳しいなら休みの日に働いてこいとまで言われました。。。

      補足日時:2016/12/03 16:38

A 回答 (7件)

No.5です



ブラックリストに名義は貴女様と言うことは、離婚となれば困るのは旦那様なのに…
あまり重くみてないみたいですね。
貴女様が別れるはずないと思っているのでしょうか?
ハッキリ言って遠方だから不倫は無い!と言う考えは甘いです。
私がオンラインゲームしてた時に知り合った中で何組か不倫関係までいってますし、離婚してまで…って方もいるし、ある男性から聞いた話ですが…出逢いやセフレ目当てが大半だと言われてビックリしました。
中には純粋にゲームを楽しむ人もいますが、旦那様の場合は前者でしょうね…

この先、旦那様が変わると思いますか?
逆ギレされる・家計を気にする事なく続ける・ブラックリスト入りでも課金続ける…変わると思います?
1度貴女様の気持ちを伝え、離婚の意思をはなしてみてはどうでしょうか?
そこで逆ギレするようなら貴女様も決意するべきだと思います。
後悔しないように、幸せな道を歩んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那が目を覚ましてくれるかもしれない…と思って待つしかないと思っていました。ただ、もう限界がきているのかもしれません。
ちゃんと真剣に話し合ってみます。

お礼日時:2016/12/05 08:19

早く、別れた方が、いいのでわ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れた方がいいのかなとも思いますが…なかなか決断できず、別れる以外の解決策を見つけたいと思ってしまいます。。。

お礼日時:2016/12/07 18:05

1つ質問なんですけど、相手の方って身近な人の可能性ってないんですか?


既に不倫関係になってるとか…
オンラインゲームにハマってしまうと止めるのは難しいですね。
実際、私もハマってて課金もしてました。
課金制に嫌気がさしたのと、人間関係の疲れから脱け出すことできましたが…旦那様の場合、相手とそうなってると無理な気がします。
家計が苦しいのも知ってて、親との連絡もたつぐらいだと何を言っても無駄でしょう…貴女もそう思ってるのでわ?
お子様がいらっしゃるかどうか分かりませんが、別れた方がいいと思います。
それか、家計がこんだけ苦しい事を分からすために、払えないもの払わない!たとえば電気代が払えないから止まる。食費が無いからご飯作れない。それを、親やカードなんか利用せず、旦那様にわからすとか!
それで文句言ってくるような男なら無理です!
貴女も勇気をもつべき!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方は遠方の方のようで会ったりとかはしてないと言ってました。旦那の行動を見ていても仕事も忙しいので会ってるようには思えないです。
自分の課金のせいなのにカード使えないと伝えたらカードの枠を広げろと怒ってきました。必要な時に使えないと困るっていつも言ってるでしょ。。っと。
旦那はブラックリストに載っていて、カードや家の名義もすべて私でして…親も手助けしなければ1人では何も出来ないのです。
勇気が持てず旦那にしがみついてるだけかもしれないです。。。別れてしまうのが怖くて逃げてるだけかもしれません。勇気を出して1歩踏み出すべき時なのかもしれないですね

お礼日時:2016/12/04 23:45

アプリゲームですか?



おそらくLINEは違反では?

アプリゲームの運営に旦那様の情報流すべきです

オンラインゲームは直連絡 ラインも含めしたら違反なはずです

携帯名義は 旦那様ですか?

課金をしていて 支払いできなくなっても払わないこと

解約になりますよね

奥さん名義 ご利用明細なども取れますから

何かあれば 旦那様は不利になりますよ

私もオンラインゲームでラインしたことありますが

がっつく男性も中にいます

ただ ただ普通に絡みたい

愚痴的なことだったり 子供の話だったり

楽しくラインする男性もいますが 中には好きだのなんだの言う人もいるわけです

線を引けずに 言ってる女性はバカです

そして 旦那様も失礼ですが

会う気があるのでは?

ですが近場の方ってなかなかいません

頑張って戦ってください

相手はバカな女性です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね…直連絡とか違反なんですね。教えて下さりありがとうございます。
携帯の名義は旦那のお母様でして、それでもめて解約させられそうになってます。支払いはお母様の携帯も止まると困るのでしないと迷惑をかけてしまうので、やめれません。
会う気はないと本気で好きならもうすでに会いに行ってると言われました。
私に見つかってからは大好きとか言ってないと言ってましたが、言ってるのを見てしまいました…でも見られてないと思って旦那は嘘を突き通してます。
でも皆が見るコメントにラブ○○とか書いていて言ったらそんな事もダメなのかと逆に怒られました…だから何?俺の事監視したいわけ?と俺のこと信用してないのか、どうしたらいいのかわからないと。
皆と絡まず1人でゲームとしろと、何のためのオンラインゲームかわからないと言われました。
実際にゲームやラインしてた方のご意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/04 01:43

>>そんな事したら2度とお前の実家には行かないと言われました…。


>>ゲームを取り上げてストレス発散は俺はどこでしたらいいんだと責め立てられました。

この発言は、あなたは愛されていないという証拠ですね。

旦那がゲームはしたい、奥さんはゲームはしてほしくない
これはお互いの価値観の違いです。
結婚は、お互いに同じ価値観がないとダメです。
ゲームごときにムキになるような旦那は、私からしたらわがままな子供にしか見えません。
大人になりきれていないただ、だだをこねている子供にしか思えません。
結婚するのがまだ早すぎたんじゃないですかね?
それか選ぶ相手を間違ったとしか思えません。

まだ子供もいなのならやり直せるチャンスはあります。
一からやり直すつもりで離婚を決断してみては?
私があなたの立場だったら、即刻離婚を決断しますね。

そもそもそんな状況で子供がいたら、子供に悪影響を及ぼします。
子供もゲームに夢中になってニートや勉強しない子供に育ちますからね。
その辺も踏まえてよく考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
そうですよね…同じ価値観。。。ではなかったということですよね。
お互いへの思いやりの部分で私も出来ていなかった部分もありますし、このまま一緒にいるべきか離婚すべきか真剣に考え結論を出したいと思います。
厳しいご意見ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/04 01:30

ゲームをやめさせるのはむずかしいかな


オンラインゲームは楽しいからはまってしまうんですよね
そもそも亭主関白な家庭って長く続きませんけどね
別居生活とかして、ゲームをとるか、私をとるかで旦那にせまってみたらどうですか?
ゲームとかほざくなら離婚したほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケンカになり、実家に帰るって別れるって事だから、そんな事したら2度とお前の実家には行かないと言われました…。
ゲームを取り上げてストレス発散は俺はどこでしたらいいんだと責め立てられました。
お前は1人で被害者ぶって悲劇のヒロインとでも思っているのか…何の為にお前といるのかわからなくなってきたとまで言われ、もうどうしたらいいのか分かりません…

お礼日時:2016/12/03 21:07

「義似恋愛か?気持ち悪い!しかもしょーもないゲームのオカゲで家計圧迫してるのにいい加減目を覚ませよ!もう限界!あんたの親に相談してみるわ。

」と言うのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の親は課金していて家計を圧迫している事は知ってるんです。
旦那の親がそれで注意をし話し合いを設けたら逆ギレしてケンカになり旦那は親の事を避け連絡先も消去し、連絡取れないようにしてしまいました。。。
全て自分のこと正当化し人のせいにまでしてきます。課金するのはお前がごちゃごちゃ言ってきて俺にストレス与えるからだと。お金がないなら休みの日に働いてこいと…。しょうもない旦那です。
ほかっておくしかないのですかね…

お礼日時:2016/12/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています