プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ブラック企業が文面が少しずつ違うメールを元従業員やバイトに送り、内部告発者を特定しようとした記事がありました。

最近、私自身が同じような事を受けました。
ブラックな相手からのメールを公開したため特定され(Twitterで特定完了と書いてあった)、
一部伏字とはいえ本名やメールアドレスを公開されました。(県もですがこれはこちらで公開済)
これは個人情報保護違反に当たるのではないのでしょうか?
また、「殺す」とか書かれていませんが、脅迫に値しますか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    なお相手はブラック企業ではなく個人です。
    相手の名前を検索するとまとめサイトが上位に出る程です。

    メールの内容は偽の告知を送ってきて、それを私がSSを撮って2chへ貼る→
    それを見たブラックが「特定完了」とツイートしたというものです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/03 19:47

A 回答 (1件)

脅迫に値するかどうかは知りません。

内容が解りづらいので。

個人情報保護法は、警察でも漏らす事は出来ない。

ブラック企業も犯罪ギリギリまでやってるんだな。
他の回答者さんに任せます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!